にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想はよく働きよく動くこと

実際そんなわけはないんだけど、すごく極端な言い方をすれば、
起きている時は仕事のことばかりを考えていて、
休みが取れた時はスキー場に行くという、そんな日々が
12月の下旬から続いていた。

でもそれも、ようやくここに来て落ち着きつつある。
そういうこともあって、今朝は出勤前に朝ラン10k、仕事が終わってから
プールで1300m。

走っていない事も気になっていたけど、泳いでいないことも気になっていた。

おかげさまで、この1ヵ月で3キロ増量。

走ったら体が重いし、泳いだら思うように前に進まないし。
仕事は充実しているけど肉体は堕落している。
誰もがそうなんだろうけど、両立ってホント難しい。
スポンサーサイト

年末年始

しかしまあ、なんというか一年の速いこと。
前の正月からもう一年が経ったのか。

みんなそうなんだろうけど、正月休みに入り、我が家でも毎日があわただしい。
殺気立ったように用事をしたり、疲れてグターっとしたり。
部屋の片付け、年賀状書き、墓参り・・・・中でも毎年大変なのがコレ。

落ち葉のそうじ。

141231yearend01.jpg


ゴミ袋何杯分も集め、きれいにしたと思ったら

141231yearend02.jpg


翌日にはこの状態・・・・。

141231yearend03.jpg

これじゃ、人の苦労をあざ笑っておちょくられている気分。
大晦日に甥っ子姪っ子が来て手伝ってくれたので、
ゴミ袋10杯分くらい落ち葉を集めたけど、それでも景色はさほど変わらない。

年越しそばを食べたあとは、おせち料理。
我が家では毎年、作るのはヨメの役目で、詰めるのは私の役目。

141231yearend04.jpg


気分が落ち着いたところで、ヨメと妹と3人、こたつで紅白歌合戦を途中から観て、紅白歌合戦が終わった頃に家を出て、近所の神社で初詣。
家族や親戚みんなの健康を祈り、お神酒をいただいて、また新しい一年が始まった。

141231yearend05.jpg


大掃除、おせち、初詣・・・やっぱりお正月って特別な雰囲気を持っている。
元日は、甥っ子と朝9時から「ベイマックス」を観に行く約束をした。
映画を観終わって家に戻ってから、ゆっくりお雑煮とお節を食べ、黒豆をつつきながらお酒を飲む。

今年も健康で有意義な一年でありますように。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。