にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



オリンピックメダリストによるトークイベント

先週の土曜日、朝スイムのあと、神戸に移動してアシックスのイベントに参加。
「アシックス×神戸 ランニングコース完成記念スポーツシンポジウム/オリンピックメダリストによるトークショー」

150523asics.jpg

パネラーは、オリンピックで金メダルや銀メダルを獲った憧れの人ばかり。

小学生の頃から父とテレビを見ながら君原健二さんのレースを夢中になって応援していたし、
バルセロナオリンピックで有森さんとエゴロワの死闘に興奮して、翌朝は早起きしてジャージに履き替えて家を飛び出して走ったくらいだし、バルセロナの森下さんの走りは正直覚えてないけど、テレビのドキュメントで韓国選手とのデッドヒートを知ってからは親しみを持っているし、野口みずきちゃんなんて、アテネオリンピックの前のパリの世界陸上で銀メダルと獲った時からファンだし、もうワクワク、ドキドキの1時間半。

最後に質問コーナーがあって、ハイハイハーイって手を挙げたけど、別の女性が指名されて、またその質問が長くて(ヨメが横で「長いねん・・」と愚痴ってたくらい)、しかも質問が自分の怪我についてだったし。そんなもん、よそで相談せーよー。おかげで時間がなくなって他の人は質問できず。
そんな消化不良な感じも残ったけど、でもまあ満足。

翌日曜日はバイク練習、月曜日はランニング、火曜日はバイク&ラン、水曜日はランニング2部練、木曜日はスイム。
大好きなトライアスロンのシーズンが近づいて、ようやく3種目の練習が始まった感じ。

ガレージの整理

今年のGWの目標のひとつは、Macのメモリを増設すること。

2009年モデルのMacBookProのOSをSnow LeopardからLionに上げて以来、
ここ2年くらいは画面に虹色の円がグルグル回る日々が続いていた。

適合するメモリを調べて、ネットで購入して、ようやくこのたび2GBから8GBに増設。
今まではなんだったんだというくらいサクサク動くようになったMacで
ブログを書いてる。あー、ストレスがないって気持ちいい。
てか、もっと早くやっておけばよかった。



そして今年のGWのもうひとつの目標はガレージを整理すること。

十年以上も物が煩雑に置かれていたガレージ。

150504garage01.jpg

放っておいたらあちこちにクモの巣が張るし、雨が降ると湿度が上がって
床に直接置いている物にはカビが生えたりするし、
以前からなんとかしたかった。

寸法を測って、簡単な図面を書いて
ホームセンターで木材を買って来て、

150504garage02.jpg


何年も前から作ろうと思っていた棚をようやく作った。
やってみたら図面書きから買い出し、製作まで4~5時間で終わった。
そんなに短時間でできるのならもっと早くやっとけよ。

150504garage03.jpg


整理されずに散乱していた荷物を詰めて出来上がり。
ガレージの床が広くなった。
何度も言うけど、もっと早くやっとけよ。

150504garage04.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


