にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

このままではいけない

ここのところ、また食べ物の写真が多くなってきたような気がする。

とってもいけない傾向だ。
仮にもアスリートのブログだと自分では思っているんだから。

なのに、ろくに運動もしていないくせに、
つい食べ物に気持ちが行ってるのかもしれない。

いいかげん心を入れ替えて、
「走らざるもの 食うべからず」くらいの覚悟で過ごさないと、
放っておいたら簡単に贅肉がついてしまうぞ。




それなのに・・・・・・・








誰だ~! 事務所にこんな差し入れを持って来るのは~!!

めちゃくちゃおいしそうじゃないか~!

080929cake01.jpg


秋といえば栗。

栗といえばモンブラン。

080929cake02.jpg

銀粉のまぶしてある栗なんて初めてだ。
しかもケーキの上に栗が乗っているだけかと思って食べたら、
マロン味のクリームの下にあるスポンジの中からも
まるごと1個の栗が出てきた。・・・・・・・・・なんて贅沢なんだ。

そして次は(2つも食べたんかい!)、
ブルーベリー、ストロベリー、なんちゃらベリー、
ベリーづくしのケーキだ。

080929cake03.jpg

陶器の器に入ったこのケーキ、
スプーンですくってみると、中はなんとプリンだった。
外見からは想像できない裏切り方・・・・やられた~、って感じ。

血糖値がなんだ! 尿酸値がなんだ!
なんか、だんだん開き直ってきたぞ~。

<< 今月の練習量 | ホーム | ターシャの世界 >>


コメント

タイトル

この際、思いきってタイトルを変更されたら、どうでしょう?
「スイーツざんまい」とか「スイーツな日々」とかに。
そうすれば、迷いもふっきれ、悟りも開けることと思います。
それにしても、おいしそう。(特に、モンブランが!)
どこのケーキですか?

ごもっとも

dekoさん
そうですね。タイトル変えて迷いをふっきった方がいいかもしれませんね。
私の場合、「アスリート」よりも「あぁスイート」と言ってる方が似合うかもしれません。

このケーキは北堀江に本店があるル・ピノーというお店で、百貨店では阪神に入っているらしいです。

グルメブログ♪

あああああ、耳が痛い。私のブログもアスリートのブログのはずが、いつの間にかグルメブログと化してしまいました。

私の場合はランもバイクもスイムもすっかり封印した状態のグルメブログですからタチが悪うございます。まことさんはちゃーんとトレーニングなさった上のグルメブログですから、よいではありませんか。実はまことさんのグルメ記事を密かに楽しみにしていますので、このままグルメ記事もたくさん載せて欲しいです。

それにしてもマロンケーキもベリーたっぷりケーキも美味しそうです。

京丸さん
最近京丸さんのブログを読み始めた人がいたとしたら、間違いなく日本全国のお刺し身を紹介するブログだと思うでしょうね。
私自身、無性にお刺し身が食べたくなったり、無性に海鮮丼が食べたくなったり、やけに地方のお酒が飲みたくなったり、京丸さんのグルメレポートにかなり影響されています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP