にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

人間ドックの結果

人間ドックの結果が届いたのでドキドキしながら開けてみた。
ほとんどの項目は判定が「A」になっているので
あちこちに悪いところがあるというわけではなく、
基本的には健康体と言っていいのかもしれないが、
まず、腎臓結石は本物だった。
でもこれは前から指摘を受けていたので、それほどショックではない。

所見には「腎石灰化:現時点では治療の必要はありませんが、
1年後には必ず検診を受けてください」と書いてある。
要するに、ちっちゃーな石が腎臓内に発生しているのは事実みたい。

あとは肺活量が4710mLから4360mLに下がっていた。
今年はランニング以外にスイムもけっこうやったのに。

それから、赤血球数とヘモグロビンが標準の値を下回っていた。
これってランナーにとっては致命傷だよ、どーしよう。
鉄分も摂ってるつもりだったけど、まだまだ不足しているということなのか。

え~っと、それから、それから、
善玉コレステロールが標準値よりも多かったけど、
これっていいの?悪いの?

ただ、肥満度はおととしも去年も102%くらいだったのが
今回は97%で、初めて標準よりもやせ気味の体になっていた。
これは正直にうれしいかな。

あとは心電図、尿検査、肝機能、腎機能、肺、胃、視力、聴力、
忍耐力に営業力(そこまでは検査しない)・・などは問題なし。


そして、
フフ・・・、フフフ・・・・、

ハッハッハッハッハ・・・・・

ガハハハハァァァァァ!!!!!!


にょ、にょ、尿酸値が3年ぶりに標準の範囲内に戻っていたのだ!!!

やったぞー!
これでもう、ビールも日本酒も飲み放題。
肉、刺し身、魚卵、カニ、エビ、タコ、イカ、
なんでも食べ放題だ~~。

食~べ放題 ヨロレイヒ~♪


うれしくてヨーデル食べ放題まで歌っちゃったよ~。

<< 六甲を走る | ホーム | 走ってるけど飲んでる >>


コメント

祝! 尿酸値

やーやーやー、おめでとうございます!>尿酸値!!

これで私も心置きなく刺身ネタを披露できます。来年のトライアスロンでは、ぜひ足を伸ばして佐田岬でウニ丼を召し上がってきてください! めでたいな~。

お見事!!

よくぞ、ここまで頑張りましたっっ!
お見事でございます\(^O^)/
では、日曜はまことさんに気を使わず心置きなく宴会を楽しめますネ(o‘∀‘o)
・・・スミマセン、、、気を使ったこと今まで無かったです^ロ^;
日曜がめっちゃ楽しみです(≧▼≦)

京丸さん
ありがとうございます。
私こそ、これで心置きなく京丸さんのお刺し身ブログを参考にできます。
尿酸値は2年前が一番高くて、ランニングを始めてから1年ごとに数値が下がってきたんです。運動って、いろんなことを解決しますね。

GORIKKOさん
プリン体を控えた生活は効果がありましたね~。
日曜日、魚のメニューが多い店なんです。
食べるぞ~~。ビールも飲むぞ~。

わたしも人間ドックうけてみたくなってきた。
そんなに食べ放題っていってると、アスリートじゃなく、美味しい物ブログになっちゃうよん。

桂子さん
美味しいものブログだなんて失礼な。って言えないくらい食べ物の写真が多いですよね。なんでだろ・・。
桂子さんはすごく仕事が不規則そうだから、健康に気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP