にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

走って帰ろう

たまに事務所からチャリ通で走るコースを、今日はランで帰った。
帰宅ランなんて、後にも先にも去年の今ごろに1回やったっきり。

これからマラソンのシーズンだし、長い距離も走りたいし、
でも朝ランで長い距離を走るのは時間的に難しいし・・・・。

♪だから走って帰ろお  今日は走って~  帰ろう~
 (そらアンタ、「歩いて帰ろう」やろ)

仕事が今日は落ち着いていたので、7時過ぎに事務所を出発。
中之島から大川沿いに入ると、走ってる人が何人もいる。
自分がランナーの立場になると、自転車で走ってる人の存在が
けっこう怖く感じるから、人間って、いや自分って勝手なもんだ。

081009okawa.jpg
ライトアップされた大川と屋形船。
なんか、大阪じゃなくて観光地の写真みたい。
シャッタースピードが遅いので屋形船の提灯がブレて火事のようになってる。
でもこの写真を撮るのに橋の上で10分くらい粘ったかも。(走りで粘れよ~)

先週から水曜日までかけて作ったパンフレットのラフが
クライアントから喜ばれたという電話を夕方にもらって
とってもハッピーな気持ちだったので、そういう時は走っていても
体が軽やかに動いて気持ちがいい。そんなことで走りが変わるなんて、
つくづく人間って単純な生き物だなと思う。
表紙案を8種類提案したら、それが好評だったらしい。
ま、仕事だから悔しい思いをすることもあるし、ペチャンコになることも
あるけど、快感や達成感を味わえることだってある。
こっちとしちゃ、満足してもらうために苦しんで知恵を搾ってるわけだしね。


大川沿いを走りきって淀川へ出たら急に真っ暗になる。

081009yodo.jpg

もちろんそんなことは最初からわかっているので、
自転車に付ける赤く点滅するライトを
今日は体の前と後ろにつけて走った。
これならチャリンコで走っている人に
前からも後ろからも早めに存在を知ってもらえる。
前から見ると、3分間戦ったウルトラマンがカラータイマーを
点滅させながら暗闇を走っている感じかな。

淀川を鳥飼大橋まで走り、
そこからは一般道に出て中央環状を摂津まで走り、
千里丘を抜けたら産業道路を走って茨木まで。

遠いようでも距離にしたら22k。それを2時間ほどかけて帰ってきた。
フルマラソンの半分くらいの距離だけど、けっこうしんどくて、
途中からは足が止まりそうだった。

家に着いてからはストレッチをして、
シャワーで汗を流したあとはアイシング。
でも、今日の疲れもあれば、前からの筋肉痛も残っているので
太ももから足首までのどこを冷やせばいいのかわからない。
水風呂にして全体を冷やすべきだったか・・・。

<< 捨てられなかったアイデア | ホーム | 六甲を走る >>


コメント

うーむ。

まずは頭を冷やしましょう(笑)
仕事帰りに、真っ暗な自転車道を
赤色点滅ライト点けて22kmも走ってはいけません(笑)

先日は山道を走った後に動けないくらいお疲れのところをお時間作っていただき本当にありがとうございましたm(__)m
みなさんにお会いできとっても嬉しくて嬉しくて(≧▼≦)楽しい時間でした!

それにしても、さすらいランナーみたいですね・・・どこまでも走って行きそうな感じですよ('∀'●)

・・・私は今日の飛行機にて一旦大阪を離れ沖永良部島へ戻ります
(^_^)/~
来年には大阪へ戻ってきます(^^)v
それまでお元気で・・・

はい。

Frankさん
ほんとですね。アイシングをしないといけないのは足よりも頭かも。
夜の河川敷って、けっこう人がいますよ。ウォーキングしている人とか、犬の散歩している人とか、イチャイチャしているアベックとか。釣りをしている人もいますし、ホント私を含めて「いろんな」人がいました。

お元気で~

GORIKKOさん
いつも通りぜんぜん中身のない会話が続いてただけですが、楽しく飲めました。久しぶりにお会いできて、そして元気そうな顔を見ることができてよかったです。

さすらいランナーって・・・なんか小林旭っぽくてカッコイイですね。
大阪に来られたらまた連絡ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP