にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ラン練習と新しいバイクショップ

今日は朝から大阪城公園で2.5時間走というランニングの練習会。
ゆうべからの雨も上がり、ちょっとムシっとしてるけど
まあまあいいコンディションの中、
1周1.25kの周回コースを自分のペースで2時間半走る。

とりあえず今日はキロ5分ペースをキープしたまま時間いっぱいまで
走ることを自分の練習の目標として決めていた。

キロ5分というのは自分にとっては決して息が乱れるようなペースではなく、
ペースを維持するのも難しいわけではない。(と思っていた)
それなのに、走り始めて1時間を過ぎたあたりからだんだんとそのペースを
キープできなくなり、1時間半が経過した頃にはキロ5分10秒ペース。
それからは5分20秒、30秒と落ちていき、しまいには足が動かなくなり、
最後はラップがキロ6分10秒ペースにまでなっていた。

けっしてブッ飛ばすわけでもなく、淡々と2時間半走るだけなのに、
なぜかわからないけどこの2年半に経験した練習で一番こたえた。
こんなんじゃフルマラソンなんて満足に走れないじゃん。

途中、ゆうべサロメチールを塗った太ももやふくらはぎが火照り出して
足が燃えてるんじゃないかと思うくらい熱かったし、
給水がてら立ち止まってストレッチをしたらハムストが攣りそうになったし、
腰は痛いし、足の裏はアーチがベロ~っと垂れているような気がしたし、
もう何もかもヘロヘロ。

2日前に家までの22kを走って帰った時は、もうちょっとしっかり走れたのに、
なんでだろう・・・・。
こんなに走れないとは・・・かなりシュン太郎。


それでもそのあとは足を引きずるようにして風呂へ行き、
午後からは新しくできたサイクルショップへ行ってきた。
(ヘロヘロだけど、今日は最初からそういう予定にしていたので・・)

新しいお店というのは、Y’sRoad(ワイズロード大阪)。
関東にお店を展開していて、関東以外に出店する初めての店らしい。
場所は堺筋に面していて、堺筋本町と長堀橋の間くらい。
全面ガラス張りで、とっても広くて、
サイクルショップというよりもショールームみたい。

081011ysroad01.jpg 081011ysroad02.jpg

081011ysroad03.jpg 081011ysroad04.jpg

081011ysroad05.jpg 081011ysroad06.jpg

店の中には高そうでかっこいいバイクがたくさん展示してあった。
展示しているバイクには
「超高額品のためお手を触れないでください。傷がついた場合は
買い取っていただくこともあります」というような意味のことが書いてある。
ヘルメットのコーナーに行けば、「ヘルメットを落下させないよう
注意してください」みたいなことが書いてある。

要するに、「てめぇら傷つけやがったら承知しねえぜ」と言われてるみたいで、
その表示だけはやや不愉快だった。

あとは、メーカーのカタログは全部値段をつけて売っていた。
厚さ3mmくらいのカタログは500円台、
ペラペラの、どこの店でも「御自由にお持ち帰りください」状態のカタログは
200円台。それもどうなん、って感じ。

でもそれ以外は、バイクの品揃えといい、店の広さといい、
とってもいい雰囲気で、ウロウロしていても飽きない。
(ウロウロしただけかい)

事務所からもそう遠くないので、小物を買いに行ったり、
ニューモデルを見に行ったりするのにちょこちょこ利用してしまいそう。


ハア・・・それにしても今日は疲れたな~・・・。

<< 嵐山サイクリング | ホーム | 捨てられなかったアイデア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP