にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

嵐山サイクリング

う~ん、いい天気だぁ!
サイクリングをする人にはサイクリング日和。
ハイキングをする人にはハイキング日和。
テニスをする人にはテニス日和。
何をするにしても「びより」って言葉が似合ってしまいそうな
秋らしい気持ちのいい天気だ。

で、こんないい天気の日に何をしたかというと、
ヨメと、京都の友達と、3人で嵐山へ向けてサイクリング。
(何を隠そう、自転車に乗るのは2週間前に京都の友達宅へ行って以来)

081012togetu01.jpg

朝起きた時はきのうのランニングの疲れが残っているような感じだったけど、
いざバイクにまたがって出発してみると、(天気が気持ちいいというのも
あるだろうけど)その影響はまったくなく軽快にペダルが漕げた。

足は軽快なんだけど、赤いサドルに替えてからどうもお尻が痛い。
サドルを交換したことで尿道の圧迫感はなくなったものの、
今度は座骨が痛くなった。サドルって、みんないくつも買い替えて、やっと
自分にマッチするものに出会うという話も聞いたことがあるけど、
もうしばらく様子を見て、それでも痛かったら次のを考えようかな・・。
Mな趣味はないので、痛いのが快感になることはないだろうし。

今日は今までサイクリングをした中で、自転車に乗っている人を
一番たくさん見かけた。
淀川や桂川沿いの道を走っていると、
前からも自転車、自転車、自転車・・・
後ろからも自転車、自転車、自転車・・・。
この季候に釣られて、
自転車を持っている人が全員家から出てきたんじゃないかと思うくらい。


嵐山の近くまでくると、なにやらロケをしていた。
お!モックンと宮沢りえがお茶のCFを撮ってるのか?と思ったら違うかった。
どうも時代劇の撮影みたいだ。2人いた女優さんは誰なのかわからない。
でも、さすがは映画村のある京都。

081012togetu03.jpg

季候のいいシーズンだからか、嵐山はたくさんの人で賑わっていた。
あとしばらくして紅葉のきれいな季節になったら、その時はもう
もっとたくさんの人で混雑するらしい。

081012togetu02.jpg

今日は85kをバイクで走って4時過ぎに無事帰宅。
めちゃくちゃ眠たい~・・・。
3連休の最終日、あしたは万博3時間走だぁ!

<< ホノルルマラソン向け練習 | ホーム | ラン練習と新しいバイクショップ >>


コメント

行楽日和

こちらも昨日も今日も良いお天気でした~ 
ラン友さんも連休を利用して京都へ行き
自転車で走り回ったらしいです 
まことさんと会ってたかも(^0^)


また行きましょう。

自転車が多かったですねぇ~。
こんなに利用者が多いのなら
サイクリングロードをもっとキレイにして頂きたい。
今でも、草刈りしてもらったりして
充分感謝なのですが・・・。

嵐山まで

我が家から往復しても100キロに満たないんですね~。
それほど100キロとは遠いのだ。
えらい事に関わってしまったと後悔しきり。
まっ、トライアスロン程ではないと思って頑張ってきます。
先日、姫がTさんって言うすっごく「かっこいい」人に話しかけられたよっ!って帰宅早々嬉しそうに語っていましたっけ。

いいどすなぁ~

京都はやっぱりいいどすなぁ~(^_^;)
(スミマセン、毎朝NHK朝ドラにハマってまして、、、)
京都はいつ行っても絵になる場所ですね!!
嵐山や宇治、また行きたいなぁ~(^^)

らんらんさん
そうなんですか。お友だちが京都でサイクリング。たくさんの人が走っていたので、その中にいらっしゃったかもしれないですね。
次回はわかりやすいように、できればらんらんさんの衣装を貸してあげてください。

Frankさん
自転車に乗る立場からすると、サイクリングロードをきれいにしてもらったらありがたいですね。大阪も京都も、次の選挙では自転車に乗る人を府議会議員に選びましょう。

tacocoさん
聞いた話によると、大阪城公園から渡月橋までが50kらしいです。
・・・四万十がんばってくださいね。応援してます。
金曜日は姫さんが一人で歩いてこられたので声をかけたんです。
さすがに「お母さんの○○です」とは自己紹介できなかったですけど。

GORIKKOさん
おおきに。京都はええとこどす。またお時間を作らはったらエラブから出てきやはって京都の道を上がらはって下がらはってお寺にお参りしやはったらよろしおすえ。けど、ぶぶ漬けでもどうどす言われたら帰らなあきまへんえ。

京都人をバカにしてるんかぁ~!

(笑)
でも正解。

Frankさん
そんな、バカにだなんて・・京都人を敵に回すような恐ろしいことはしません。
なんてね。Frankさん以外にも京都人の知合いや親戚が何人かいますが、みなさんエエ人です。(と私は思っています)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP