にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お友だち発見

今朝は久しぶりに目覚まし時計の音を消してそのまま起きれたので、
2週間ぶりの朝ラン10k。

7時頃に家を出て走り始めたら、たくさんの人が外に出てきている。
ウォーキングをしている人、犬の散歩をしている人、落ち葉を掃いている人、
そういう人たちとすれ違うたびに「おはよーございまーす」と挨拶したら、
声をかけた全員の人から「おはようございます」という挨拶が帰ってきた。

こんなふうに爽やかに朝を迎えると、
(なんて気持ちのいい街なんだ、今日は1日気分よく過ごせそうだぞ~)
ってな気になる。

仕事も忙しいけど、とりあえず今日中に提示しないといけないアイデアは
出してきたので、早く終わって夜も大阪城公園へ走りに行ってきた。
ウッシャー、今日は2部練じゃい!

火曜日の練習会には、かれこれ1カ月以上参加していない。
行ってみると、安全のために、給水をするためのボトルポーチを忘れた人は
練習に参加しないでくださいというルールが徹底されていた。
涼しくなったから、もういいか~と思っていた自分はボトルポーチを
持ってきていない。
でもそれはルールだから仕方ないので、ビルドアップ走には参加せずに
別で走ることに。

噴水からスタートして、1.5kを走って大阪城公園の外へ出て、
また大手門から入って梅林坂を上り、金曜日に走っているコースを通って
噴水に戻ってこようと計画して走っていると、コースの途中で
いつも金曜日の練習会で一緒になる人が2人で走っているのを発見。

「こんにちわ~」と声をかけて、「どのコースを走るんですかー」と聞いて、
「一緒に走らせてもらっていいですかー」と尋ねると
「いいですよー」という答えだったので、ずーっと一緒に走らせてもらった。

レースのこと、仕事のこと、年齢のことなどを
ぺちゃくちゃしゃべりながら楽しく走っていると、
気がつけばキロ5分をちょっと切るくらいのペースで21kも走らされた。

ひえ~~~、朝も10k走ってるのに。

戻るのが遅くなって店が閉まると着替えられなくなるので途中で別れたけど、
その2人はまだ次の周回に向かって走っていった。
みんな、知らないところでこんなに練習してるんだ・・・・。

俺もまだまだやな~とは思いつつも、
1日で30k以上も走る心づもりなんてしてなかったもんで、
もうヘトヘト。ハムストリングスもパンパン。

ボトルポーチを忘れたのに、知り合いを発見してしまったおかげで
すご~く中身のある練習になってしまった。
人生、何が幸いするかわからない・・・・。

<< マラソンシーズン近し | ホーム | 山口監督講演会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP