にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

マラソンシーズン近し

きのうは帰宅ランをしようかなと思ったけど軽く雨が降っていたので中止。
水たまりを踏んだり、濡れたマンホールで滑ったりしてもいやなので
安全策をとって電車で帰ってきたけど、その代わりに家に帰ってから
モモ上げを300回ほどやったら、慣れんことをしたもんで、
今朝は内モモが筋肉痛になっていた。

筋肉痛になると、まだまだ動かしていない筋肉があるんだな~というのが
よくわかる。

1日休んで、今日は2週間ぶりに大阪城公園での金曜日の練習会に参加。
金曜日は1周1.85kのコースをゆっくり走り始めて周回ごとに
ビルドアップしながらスピードを上げていく。
10月に入ってからはよく走れているからか、
それともきのう走るのを休んだからか、1周目から足が軽く感じて、
最後の1周なんて、この3年間で1番いいタイムで走れた。

でもなんか、マラソンのシーズンが近づいているからか、
目つきの違う人が増えてきたようで怖い。

あんまりストイックにはなりたくないので、
楽しく、気持ちよく、たくさん走ることだけを心がけよう。

<< 福知山試走 | ホーム | お友だち発見 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP