にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

初400m

きのうのサイクリング後、家の風呂で汗を流して今度はクルマでガーデニング・ショップへ行き、花の苗をいろいろ買ってきた。
花が落ちたチューリップも茎が枯れてきて球根を掘り出してもいい時期だし、冬に植えたパンジーが、暖かくなってきたために茎が間延びして形が乱れてきたり、枯れかかってるのも出てきたので、あちこち植え替えようと思って。

ところがきのうはあまりにも疲れていたので植え替えの作業は全部終わらせることができず、一部は今日に持ち越したために朝からまた土いじりをして作業完了。

080518flower01.jpg 080518flower02.jpg
080518flower03.jpg 080518flower04.jpg

午後からは、日曜日だけど枚方のゴルフ場へ行って仕事の打ち合わせ。

080518wakocc.jpg家からの距離は約20kmだし、行程の半分ほどは上り坂なのでバイクを漕いで行ったらいい練習になるんだろうけど、今日はそこまで前向きな気持ちになれない根性なしだったのでクルマで。


打ち合わせは1時間弱で終わり、時間が余ったので夕方からプールで泳いだ。(泳ぐ用意をクルマに積んで行って正解)

水着に着替えて鏡を見たら、腕だけ焼けていて変だった。
高校時代の水泳の授業で、テニス部やサッカー部のやつらが足や腕だけ日焼けしていてそれ以外は白い肌のままの姿を見て、カッコ悪~~って思ってたけど、今の自分がそれだ。(カッコ悪~~)

今日泳いだ距離は2,500m。
今までは100m単位、50m単位で泳いでいたけど、今日は初めて400mを止まらずに泳いでみた。
ダラダラとした泳ぎだけど、400泳ぐ力はついていたみたい。

途中からとなりのコースで[スクール(上級)]というのが始まって、100mを1分半持ちで10本とかやってた。
「スゲ~~、自分が泳いだら2本目で1分30秒超えてしまうな・・」と思って唖然。泳いでるのは20代~40代っぽかったけど、まるで学生のクラブみたいに力強くて速い。この人たち、マスターズとか出るんだろうな。
ま、気にしてもそんなスピードで1,000mとか泳ぎ続けることは無理なので、自分は自分なりに練習して強くなっていこっと。
それにしても、この土・日はけっこう疲れた・・・・。

<< 朝走ると気がラク | ホーム | 木津方面へ自転車で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP