にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

寒くなってきました

今週は朝起きの癖がついてきたのか、今朝もちゃんと起きられて
朝ランを10k。
ゆうべ30分だけ入った酸素カプセルが効いたのか効かなかったのか、
走ってみてもよくわからない。ただ、目覚めはよかったような気がする。

朝の気温もかなり低くなってきたようで、半袖のシャツで走っていると
腕に当たる風が冷たい。
皮膚がシャキーンとして、眠気を覚ましてくれるし、
夏のジトジトと暑い季候に比べたらずっと走りやすい。

夜は夜で、9時に仕事を終えて北浜の事務所から帰宅ラン。
とりあえず福知山マラソンまでは「週に1度は帰宅ラン」と決めたものの
いつまで続くやら。

事務所を出て土佐堀通りを東へ走っていると、大林ビルの交差点で名前を
呼ばれ、振り向いたら知合いの女性のランナーだった。

その人は国際資格を持っているランナーだけど、
最近は残業続きで、土・日も仕事しないといけないくらい忙しく、
その上に風邪をひいてしまったらしく、まったく走れていないらしい。

いいんじゃないですか?走れない時は走らなくても。
走れるようになって、走りたくなったら走ればいいし、
自然体が一番だと思うし。

そんな話をしながら土佐堀川を渡って、そこで別れた。
そこからは中之島から大川沿いに走って淀川へ出て、中央環状を目指す。
最初は通勤経路をランニングの練習に使うなんて、そんなオタクっぽいこと
絶対にしないぞと思っていたけど、やってみるとけっこう気持ちいい。
集団で走らないといけないわけじゃなし、誰かについていかないと
いけないわけじゃなし、心臓が破れるほど追い込まなければならないわけじゃ
なし、退屈な周回コースを走らなければいけないわけじゃなし。

街の夜景を見ながら淡々と走れるのが、それなりに気持ちいい。
・・・と書きながら、めっちゃ眠たくなってきた・・・・・。
明日の朝も起きれたら走ろう。なんか起きれないような気もするけど・・・。

<< 落ち葉を掃いたり花を植えたり | ホーム | 酸素カプセル >>


コメント

福地山

今年はガチンコですね。
思えば一昨年、あのプラカードを掲げていただいた事。忘れえぬ感動です!
お互い良い走りを致しましょうね。
先ほど姫が練習に出かけました。
Tさんと会ったらヨロシクねっと言って・・・・。

夢みたい

tacocoさん
仕事がちょっと忙しくて、練習には遅れて合流したので姫さまとは残念ながらお話しできませんでした。
一昨年、福知山へ応援に行った時のことは覚えてますよ。
その時にtacocoさんが出した自己ベストのタイムまで覚えています。
考えたら、同じレースの同じ距離に出るのは初めてですね。
今までは大会では一緒になっても距離が違っていたり、駅伝だったりでしたもんね。
ランナーとして尊敬するtacocoさんと同じ時間にスタートして同じコースを走るなんて、あらためて考えると夢みたいです。ドキドキ。

とかなんとか言いながらツッコミを入れていいですか。
忘れえぬ感動と言うわりには、タイトルの福地山は字が間違ってます。

まことさん,今回とても気合入ってますか? ここんとこ,食べ物ネタは蜂蜜くらいしか出てないような。
福知山はわたしがある意味初めて意識をもったフルマラソンです。名古屋シティのパンフレットを見つけて出てみよかなと思ったとき,福知山のパンフレットが並べて置いてあったからです。「フルマラソンに一般人が出たりする世界があるのか。あり得ん,信じれん」というのがそのときの感想でした。

気合いねぇ・・

びいさん
やれる時間の中でやれるだけのことをしてレースに臨もうと思っているだけです。じゃあ気合いが入っているのかと聞かれたら、気合いは入っていないように思います。今はただ、たくさん走ろうと思っているだけです。
たった1度フルマラソンを走りたかっただけなので、2年前のホノルルで目的は達成したはずなのに、なんで毎年エントリーしてるんだろ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP