にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

通勤定期がもったいない

昨日は南港のインテックス大阪で開催されている
サイクル・モード2008という自転車の展示会に、
ヨメと友達と3人で行ってきた。

081104cycle01.jpg

081104cycle02.jpg 081104cycle03.jpg

広~い会場には、雑誌でしか見たことない高級車がズラリ。
2009年モデルの試乗もできるということで、気になっていたバイクに
乗ってきた。
最初はRTだったっけ?コラテックのフルカーボンのバイク。
次は同じくコラテックのフルサスのマウンテンバイク。
次はBHのG4。これもフルカーボン。
それと、同じくBHのややコンフォート系のカーボンフレームのバイク。

カーボンフレームのバイクは、軽くて乗り味がシットリとしている。
違うタイヤを履いてるんじゃないかと思うくらい、
アルミフレームと比べて振動吸収がいい。
その感触だけはシロートでもわかる。
あとは、レース仕様になればなるほど、シットリ感が薄れてくる。
いいように言えば剛性感とダイレクト感があって、入力に対する
レスポンスがよさそう。
悪く言えば、軽くて固くて、オモチャっぽいチャチさがある。

でも、こういう自転車の発表会みたいなのには行ったことが
なかったので、キョロキョロしているだけで楽しかった。

そんなことをした翌日だからというわけではないけど、
今日は久しぶりにチャリ通で出勤をした。
事務所までの22kだから距離的にはどってことないんだけど、
3週間ぶりにバイクに乗ると、うまく乗れなかった。

なんといっても、ペダリングがぎこちなくて、
ぜんぜんきれいに回らない。
スムーズさとはほど遠い変なペダリングをしていると、
だんだん膝のじん帯は痛くなってくるわ、足の裏は痛くなってくるわ、
やっぱり何事も、続けないとアカンね。

帰りは久しぶりに大阪城公園での火曜日の練習会に参加しようと
思っていたのに、仕事が忙しくて行けなかった。
おとついの朝に淀川マラソンの会場まで走ったっきりなので、
明日の朝走ったとしてもまる3日間空くわけだし、
それはマズイだろうってことで、9時半頃に仕事を終えて
帰宅ランをした。

朝はバイク、帰りは同じ道をランニング。
なんか、セコイ根性だけど、
せっかく買っている通勤定期がもったいなく思った。

<< 今日の文章好きじゃない | ホーム | 淀川マラソン応援 >>


コメント

答え。

今後は通勤定期を買わない!
どうですか?グッドアイデア!

同感!

私もFrankさんと同じ意見を書き込もうとしてました。定期じゃなくて回数券にしたら通勤トレの機会が増えると思いまーす。

今日のご通勤は足?ペダル?電車?

いやだ。

Frankさん
ほんとですね、通勤定期を持つのをやめたら、
足腰は鍛えられるし、お金は節約できるし、台風で電車が止まっても困らないし、大雨や大雪の日もあるだろうから精神面も鍛えられるだろうし。
いや~、通勤定期のいらないFrankさんに言われると説得力ありますわ。
優しいな。人の足だと思って心から無責任なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

京丸さん
京丸さんもですか。私を殺す気ですか。
ま、回数券を勧めてくださるだけ、やや慈悲深いですけど・・・。
みんなホントに優しいな~。
(・・・クソー!泣いてやる~!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP