にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

秋の産物

枯れた花を摘んだり、庭の雑草を抜いたりしながらふと目をやると、
今年も柿がなっているのを発見。
我が家にもちゃんと秋が訪れていた。

081116kaki.jpg

去年のように柿の重みで木が倒れるほどたくさん生ってはいないけど
それなりに色も大きさも柿らしい柿になっている。

いくつかもぎ取って家に持って入り、
表面を拭いてやるとツヤツヤになった。

集合写真を撮るために窓際に移動してもらってパチリ。

081115kaki02.jpg

<< アタマとココロ | ホーム | 息子の走力は >>


コメント

かわいい写真ですね。
この季節、毎日柿を食べます。
実は柿って、あまり人気がないようですが
かなり甘くて、触感もGOOD!
大好きな果物のひとつです。

今日のエラブは冷えますが・・・

秋ですね~(*^_^*)
沖永良部島もやっとひんやりしてきましたっっ^_^;
少し前まではまだまだ汗ばむ陽気で半袖でしたよっっ
あっ、二、三日前もめっちゃ天気良くて子供たちはもちろんですが大人も半数は半袖でしたっっ(^^ゞ
日本はやっぱり長いですねっっ!!!

季節を感じますね~

のんちさん
食べるタイミングによって食感も甘さも違うので
いろんな味わいを楽しめて、私も柿は大好きです。
それにしても柿を毎日食べてるとはうらやましい・・・。
愛媛の人はみかんも贅沢に食べてるでしょうから、
柿と合わせたらビタミンの摂取量はすごいでしょうね。

GORIKKOさん
日本は長いですね。大阪の人はみんなコタツを出してます。(ウソですよ~)
でも、吐く息は白くなってきましたし、
マフラーをしている人も多く見かけます。
鍋が食べたいなーって思う日も増えてきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP