にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

アタマとココロ

日曜日、昼間にはたっぷり走る時間があった。
朝からの雨も上がっていた。

走っておいた方がいいという気持ちもあった。
走る時間もたっぷりあった。(さっき言った)

東京マラソンをテレビで見て少し興奮もした。
なのに、ぜんぜん走ろうという気持ちにならなかった。

頭では「走ろうよ」と言ってるのに
心は「走る気分じゃない」と言っている。
ひとりの人間なのに、どうして脳と心が違う方を向くんだろう。

その日はランニングをすることはなく、
夕方から富田林へ行く用事があって、
その帰りに狭山市にあるケーキ屋さんへ久しぶりに寄ってみた。

うひょ~、おいしそうなケーキがいくつも並んでいるぞ。
いろいろ迷った末、ヨメと2つずつ注文して、
その店で1時間ほどお茶して帰った。

081117cake.jpg

走る時間がたっぷりあっても走らないのに、
ケーキ屋さんへ寄り道しようと思ったら
急な思いつきでも悩まず行ってしまう。

そっかー、自分は楽な方へ流れる性格なんだ。
(今ごろわかったのか)


夜は子供と焼き鳥を食べに行った。
そこで生ビールを2杯と酎ハイを1杯飲み、
遅くに帰宅して、それからブログを更新して寝た。

朝は起きれるのかと心配しながら寝たが、
月曜の朝は5時前に目が覚めた。

ランニングに出かけようかなと思ってカーテンを開けると、
外はまだ真っ暗。

やーめた。こんな暗い街を走るのはいやだし、
やっぱりも1回寝よ。

いや、まてよ。
夜の8時や9時に走る時も真っ暗なんだし、
この真っ暗もあの真っ暗も同じやん。

やっぱり走りに出ることにして、パジャマからランニングウエアに着替え、
ストレッチをして外へ出ると空気がまだ冷たい。

真っ暗な中、白い息を吐きながら走り始めた。

走るのはいやだと思って、もう1度寝ようとしていたのに
今度は眠気に逆らいながら走っている。

う~ん、自分の行動がよく理解できない。
やっぱり脳と心が違う方を向いている。

こんなことなら日曜日の昼間に走ったほうがずっと楽なのに・・・。

なんだか自分の中に何種類かの生き物がいて、
それぞれが違う命令を体に送っているようで、なんか変な感じ。

<< 2カ月ぶりスピード練習 | ホーム | 秋の産物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP