にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

鍋屋さんでカーボローディング

天気予報では聞いていたけど、突然冬がやってきたように寒い。

こんな寒い日のお昼ご飯は、

081121nabe01.jpg

あったかお鍋・・・。

事務所から歩いて30秒のところにあるこの鍋屋さんは、
店の中が昭和レトロな造りになっていて、
昔のボンカレーやメンソレータムの広告が壁に貼ってあったり
石原裕次郎と北原三枝の「狂った果実」や
小林旭の「ギターを抱いた渡り鳥」の映画ポスターが
貼ってあったりもする。
吉永小百合の「青い山脈」もあった。
(高橋英樹や二谷英明がめちゃくちゃ若い)
郷ひろみの「男の子女の子」のレコードジャケットが
飾ってあったりもする。

イスもテーブルも古い食堂風だし、
食器も小学校の給食を思い出すような素材。

で、ご飯はおひつで出てきて、

081121nabe03.jpg

しかも食べ放題。

このご飯が、他の定食屋と比べて明らかにおいしくて、
いつも3~4杯はおかわりしてしまう。

ご飯食べ放題で、1枚目の写真の水炊きが850円。
ほかにもうどん鍋、魚チリ、すき焼きもある。

でも今はレース前なので、カーボローディングのために
カレーうどんを注文。ご飯は5杯食べた。

081121nabe02.jpg

<< バジルで精神統一? | ホーム | 2カ月ぶりスピード練習 >>


コメント

うどんはおかず

食べ物ネタに喰らいつく自分が憎い京丸です。

やっぱり大阪人にとってうどんはおかずなんですね!それともカレー味だからおかずなんですか。あっ、いやカーボローディングだからなんですね(←自己解決)。しかし私の場合、カーボローディングであってもうどんはおかずにはなりませーん。

キムチのおばちゃんとこといい、今回のお店といい、まことさんの事務所って、お昼ご飯に恵まれてますね~。

うどんはおかず?

京丸さん
うどんは単品でも食べますが、うどん定食になるとおかずですかね。
お好み焼も、お好み焼定食になるとおかずか・・。
ラーメンも、ラーメン定食になるとおかずになるのかな。

事務所のまわりには、おいしい店が何軒もあります。
もちろん、二度と行かないマズい店もあります。
あとは餃子の王将と、おいしいパスタの店があればとっても満足なんですけど・・・。

ご飯を5杯ですか!
すごい食欲ですね。
僕も昨日、カーボローディング!と思いつつ
たくさんご飯を食べたら
戻してしまいました・・・リバース!(汗)

今日はいい天気ですね。
布団を干して、炭水化物食を堪能したいと思います♪

ゲロですか

おっさん@のんちさん
戻すほど食べたんですかぁ?
なんか、いいですね~、突き抜けてて。

このお店のご飯は特別おいしいので、お客さんはみんなモリモリ食べてます。お茶碗が小さいというのもあるんですけどね。

あしたのレース、開催場所は違いますがお互いにいい報告ができるように頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP