にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

立つんだジョー!!

セブンイレブンへ行くと、少年マガジンと少年サンデーとのタイアップ企画で
マンガと商品がコラボしたお菓子や文具が並んでいた。

マガジン、サンデーと言えば、巨人の星、がんばれ元気、うる星やつら、
タッチ・・・などなど、たくさんの子供たちを夢中にした
マンガがいっぱい連載されていたけど、代表的なのはやっぱり
なんつっても「あしたのジョー」でしょ。

矢吹丈にあこがれる人間としては、こりゃ行っとかなアカンやろってことで
全部とは言わないけどアレコレ買っちゃった。

まずこれは、ビックリマンチョコバージョン。

081126_joe01.jpg

オマケのシールはジョーではなく、
「シェー」ってやっているイヤミだったけど・・・・・。

次はコミックスの形をしたメモパッド。
中のページにはコミックスと同じようにマンガが描いてあって、
セリフの吹き出しのところが空白になっていて、
そこに文字を書くようになっている。
(使い勝手は悪い←使わずにきれいに置いておくだろうけど)

081126_joe02.jpg

続いてはキャンディの入った小さな缶(左)と、チロルチョコ(右)。
どちらも試合中のジョーが描かれている。

081126_joe03.jpg 081126_joe04.jpg

うぉぉぉ~!なんか、見てるだけで燃えてきそうだ~。

最後はティッシュボックス。

081126_joe05.jpg


損得なんて考えずに命を燃やして突っ走る、ジョーのような生き方を
してみたいもんだと常々思いながら、気がつけばこんな年齢。
ジョーのような生き方といっても、
少年院に入るつもりはないけどね・・・・。
(入れてくれる年齢でもないけど)

<< ホノルル向け最後のロング走 | ホーム | マラソンというスポーツ >>


コメント

買うんだ!

少年漫画に特に思い入れはないのですが
さっそくセブンイレブンへ行ってみました~
それにしても・・・目標を決めたらスパっと
達成できちゃうまことさんが憎たらしい(^^;
もちろん成果には大きな努力があったに違いない
ってのは想像できるし頭では理解できるんだけど。。。
私は努力の方向が間違ってるんか足りないのか
努力が必ず実るとは限らないんですけどね(^0^;

だいじょーぶ

らんらんさん
私は「目標は低めに設定したほうが気持ちも楽だし
達成感も味わえる」という考えです。
今回も、自己ベストを8分だけ縮めるのが目標でしたし。
あと、当日はクルマを運転しながら会場へ向かっている時から
体調がいい感触がありました。
うまくいいコンディションで走れたんだと思います。
らんらんさんは努力する方向も間違ってないですし、必ず実ります。
ほんとにそう思っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP