にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ビーチバレー観戦

自分のことは自分が一番わかっているわけであって、
ゆうべ予想した通り、今朝はまったく布団から出る力が湧いてこず、朝ランもしないままに出勤。
その代わり、仕事が終わってからプールでスイム3,200m。
今日は100mを20本いったけど、初めて2分持ちで泳ぐことができた。最初は2分半で5本泳ぐのもきつかったのに、自分なりにはたいした進歩だ。

それよりも、今日は昼間にビーチバレーを観戦してきた。
オリンピック選考会も兼ねた2008年のビーチバレー・ワールドツアーが、事務所から歩いて5分の中之島公園で開催されると聞けば、行かないわけにはいかないだろ。

080521BV02.jpg

今日21日から25日までの日程で競技があって、今日は予選だから500円でメインスタンドまで入れる。
この大会を開催するために、トラックで300台分の砂を中之島へ運んだらしい。

ビーチバレー日和というか、今日はいい天気だ。就業中だからということでビールを我慢して観戦した自分をほめてあげたいくらいスタンドは熱かった。

初めて国際レベルのビーチバレーを間近で観たけど、ビーチバレーって面白い。
強烈なアタックが決まったり、それをレシーブで返したり、それだけじゃなく、見ているとものすごく頭を使って攻撃したり守備位置を変えたりしている。
強いペアというのは、攻撃もうまいけど、それよりも守備範囲が広くて、ボールをよく拾う。しかしまあ、柔らかい砂の上でよくあれだけ長時間走り回れるもんだ。

080521BV.jpg

今日は午後から日本vsカナダ、スペインvsフィリピン、ブラジルvsイタリアの合計3試合を見た(仕事せえよ~)。どの選手もお腹がぺったんこでカッコいい。
公式写真は大会のオフィシャルページで。

サブコートでは浅尾・西堀組が練習しているのを生で見ることができたけど、できたら佐伯美香選手の試合とか生で見てみたいな。でも明日からは観戦券が高いんだな。あ、あしたは東京出張だから無理だ。あさっては仕事忙しそうだし、テレビで観るだけで、もう生で見るのは無理か。

<< とりあえず読んでみよ~ | ホーム | 朝走ると気がラク >>


コメント

自戒と言う言葉を贈ります。

就業中なのでビール我慢した事を褒めてあげる“自分”の他に、
就業中なので「仕事しろ!」って叱る“誰か”は、おらんのか!
ビーチバレー。ピーチピチッ。ええがなぁ~。でへへ~。

Frankさん
仕事サボってツアー・オブ・ジャパンのなんたらステージっちゅう自転車レースを観に行ってる人に言われとうない。
しかし、ビーチバレーは機会があれば生で観たほうがいいですよ。エロオヤジとしてヨダレをたらしてる場合じゃなく、真剣に痩せなアカンなーって思いますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP