にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ホノルル向け最後のロング走

シリーズで企画したホノルルマラソン向けのロング走も今回で最終回。
今日は、第3回「ホノルルマラソン向け4時間走」&「鍋」。

朝9時から紅葉が美しくなってきた万博公園の外周道路を走り始めた。
いいお天気で風もなく、暑くもなく寒くもなく、
走るにはとってもいいコンディション。

081129expo.jpg

ところが、どうしたことか10kも走ると足がだるく、体が異様にヘトヘトに。
途中トイレに行ったらひどい下痢。
キロ6分半から7分くらいの、本当の意味でのLSDを淡々と続けていたが、
ついに20kmを走った時点で走るのが辛くなり、とうとう歩いてしまった。
万博の外周道路の5kmは、走るとそのうち1周回ってくるけど、
歩いてみたら気が遠くなるほど長い距離だった。

体調が悪かったのか、レースが終わって気が抜けていたのか、
4時間で25kmしか走れなかった。
1週間前に42kmを走ったのが信じられないくらい。

自分はそれだけしか走れなかったけど、ほかのみんなは
途中で歩くこともなく「足・・ボロボロです」と言いながら30km走った。
立派、立派。途中で走れなくなってしまった自分からすれば
ははぁ!って頭を地面につけてひれ伏したくなるほど。

ともかく無事(?)に4時間走が終わったあとは、
風呂屋へ行って汗を流して我が家へ帰ると、
はらぺこの状態に待っていたのがビールと鍋。

081129nabe.jpg

ここからは第2弾のLSD(drink)。
やっぱり冬は鍋やね~。たまらんね~。
今日のメニューはピリ辛の「チリソースしゃぶしゃぶ」。
お腹の調子は悪いけど、えーい、かまうもんかと調子こいて飲み食い。
午後3時から始まった宴は夜10時まで続いたのでした。
(何回トイレのお世話になったか・・・)

原因不明のこの体調、風邪でないことを祈るのみ。

<< 我が家の自然 | ホーム | 立つんだジョー!! >>


コメント

体調は大丈夫でしょうか?
そんな日も、あるんだと思います。
焦ることなく、目標のレースに向け、がんばってくださいね!

なんか変なんです

のんちさん
きのうはもう、(下品な話ですが)お尻が水道の蛇口のようでした。
体がだるいとか、熱っぽいとか、ノドが痛いとか、
そういう症状はないんですが、体の中に何かがいる感じです。
ま、体調のすぐれない日もありますよね。
それよりものんちさん、ヨメから聞きましたよ。
ついにチャレンジですね。2年後に向けて応援してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP