にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お化粧直し

きのうからうちの家は、外壁塗装の工事が始まっている。
父が建ててから20年。何のメンテナンスもしていなかったようで、
外壁が劣化していたり、剥がれていたり、
シーラーがひび割れていたり、コンクリートが黒ずんでいたり、
そんなこんなも含めてきれいにしてもらうことにした。

081206paint01.jpg 081206paint02.jpg 081206paint03.jpg

きのうは足場を組み立てる作業と、外壁の高圧洗浄。
今日も何人かの人夫さんが来て作業を進めている。
家の周りが全部足場で囲われているので、
家の中から外を見ると、なんだか鉄格子の牢屋みたい。

この工事は2週間の予定なので、今から1週間後にホノルルマラソンに
出発して、帰ってきた頃に終了する。
つまり、留守の間も工事は続くので、昼間に空き巣が入る心配がない。
(工事の人たちを全面的に信用してるからの話だけど)


一日何もすることがないので、
メダカの水槽の水を換えたり

081206fish.jpg

文鳥と遊んだりして過ごした。

081206bird.jpg
↑あちこち飛び回ったあげく、レンジフードの上に落ち着いたところ。

そうこうしているうちに、ピンポーンと鳴って宅配便が届いた。

受け取ってみると、中島からのみかんだった!
8月に行ってきたトライアスロンの最後の参加賞、中島産のみかん。
それも一箱。

081206orange.jpg

さっそく開けて食べてみた。
宅配便のお兄ちゃんが寒い中を届けてくれたから、
よく冷えていて、ほんで、すごく甘い~~~。

なんて素晴らしい大会なんだ。
しばらくはみかん三昧じゃ~。

081206orange02.jpg

<< 冬の仕事 | ホーム | ビル街のスコール >>


コメント

みかん娘係り

美味しそうなみかんですね(^^)
ワタシの主人は・・・その昔、みかん娘係りでした!!
毎年、愛媛から大阪にキャンペーンにやってくるみかん娘たちの接待係りしてたそうです。
昔から愛媛の中島とはいろいろ交流があったそうで・・・みかんにはめちゃめちゃうるさい主人です(^_^;)
そんなみかんにうるさい主人が『中島のみかんが一番やっっ!!!』と言います(*^_^*)
みかんを食べてるとなんだか幸せな気分♪♪やっぱ日本人やなって感じます(#^.^#)
なんででしょうねっっ、、、

接待??

GORIKKOさん
な、なんですかその「みかん娘たちの接待係」って・・・。
あ、でもそういえば聞いたことがあるぞ。
愛媛からみかん娘が来てるからいろいろ忙しいたらなんたら・・・。
楽しい仕事をされてたんですね、ご主人。

中島のみかんが一番ですか。
私も食べてみましたけど、ほんとにほんとにおいしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP