にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

タイムスリップ

今は金曜日の夜。いや、日付が変わったから土曜日か。
ホノルルマラソンは日曜日の明け方5時のスタート。

まだ日本にいてだいじょーぶなのか???と言われそうだが、大丈夫なのだ。
まだ日本にいるどころか、あしたは午後からクルマを車検に持っていく。
で、飛行機が離陸するのが土曜日の夜9時。
マラソン会場へ行くバスがホテルに迎えに来るのが土曜日の夜2時半頃。
それでホントに間に合うのか???  でもナゼか間に合うのだ。

土曜日の夜9時に離陸して8時間飛び続けると、
なんと土曜日の朝にホノルル空港に着く。

これがわからない。
なぜ8時間飛び続けているのに丸1日過去へ戻るのか。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン号じゃあるまいし。
でも、とにかく1日戻るのである。

これはどういうことかと言うと、たとえば
「オラァ!今日中にカネ返したらんかい、ワレ!」と借金取りに
追い立てられても、追いかけられたまま飛行機でハワイまで逃げたら
期限が1日延びるのだ。

アホなこと言ってないでチャッチャと旅行の用意をしろって?
へい、すみません。
え~っと、パスポート、パスポートは・・・・っと。

081212bag.jpg

<< ハワイへ行く前に・・・ | ホーム | 永久に保存できたら >>


コメント

おはようさんです!

本日出発なんですね~(@゜▽゜@)いいなぁ~行きたかったなぁ~(マラソンじゃなくてホノルルへ(^^ゞ)
いまだに私は日付変更線の仕組みがよく理解できません。。。(・・?)

まことサン、奥さま、従業員のチャン♪♪♪
ホノルルマラソン、楽しくε=┏( ・_・)┛走ってイイ結果がでますように・・・沖永良部島より応援してますからね~~\(^O^)/

ではでは、行ってらっしゃ~~~い(^_^)/~
お土産はコナコーヒーでいいですよ♪、、、なんてねっっ(^^ゞ

ブログup楽しみにしています!

お気を付けて~。

ボクはまだ一度も日付変更線を越えたことがありません。
なので、過去に戻った事が無いのです~。
まっ、元来
「振り返るのって苦手なんだよね。」(←福山雅治風に読む)
サイクリング界の福山ことFrank*でした。(←笑点風に読まない事)

いよいよですね

いいですね~、ハワイ。
もう何年も、いやいや何十年も行ってない気が。。
今の私だとフルは行ったきりになりそうですが、

「ホノルルマラソン、実に興味深い」(←Frankさん風に読む)
すいませんFrankさん、かぶせましたm(__)m

では、楽しんできてください♪
いってらっしゃいませ~

「力走る」(ガリレオ風に“はしる”と読む)

GORIKKOさん
走ってる顔文字、いいっすね。
それ見て、マラソンをするためにハワイに行くんだってこと、
思い出しました。
お土産は、逆さにしたら女性がヌードになるボールペン買っときますね。

Frankさん
行きは得なんですけど、帰りは水曜の昼にホノルルを離陸して
関空に着陸するのが木曜の18時頃なんです。
水曜の午後以降と木曜日1日が、どこかへ消えちゃうんです。
この謎は私には解けません。

muraPさん
私、ハワイなんてミーハーが行くところだと思っていたので、
ぜんぜん行ったことがなかったんです。
なのに1度行ってしまってからは、3年半で3回も行ってます。
知ってしまうとエエとこですね~。
んじゃ、行ってきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP