にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

甲斐バンドStory

息子がB’zのDVDが欲しいというので、それを買いに行ったついでに
買ってしまった、こんなCD。

090106kaiband01.jpg

090106kaiband02.jpg

見つけた瞬間、即買い。

18歳の頃、甲斐バンドが好きだった友達からLPを借してもらって
それをカセットテープに録音して、ずっと聴いていた。
それがきっかけで自分でもアルバムを買ったり、
花園ラグビー場のライブに行ったりもするようになった。

甲斐よしひろの作る歌は、切なくて、狂おしくて、
飢えや虚しさの中にエネルギーがあって、
何度も繰り返し聴くうちに、錆びかけたナイフで
一文字一文字こころに詩が刻まれていくようだった。




甲斐バンドのCDを買ったついでに、


こんなのも買っちゃった。

090106cars.jpg

この映画、けっこう好きで、ピクサーの映画はほぼ観ているけど、
「トイ・ストーリー」と「レミーのおいしいレストラン」とともに
自分の中では3本の指に入れている。

なんつっても、映画好き、クルマ好きなら思わず拍手したくなるような
「ライトニング・マックィーン」という主人公(主人カー?)の名前。

中学生の頃からスティーブ・マックィーンのファンだったので、
このネーミングだけでこの映画が好きになってしまった。

CDもミニカーも衝動買いだけど、
無駄使いじゃないよね、ね、無駄使いじゃないよね。

<< 悪戦苦闘 | ホーム | 仕事初め 初詣 >>


コメント

無駄遣いや!

無駄使いではなく無駄遣いが正解。
漢字だけではなく実際に無駄遣いだと思いますが、
人生には無駄が必要なんですよね。
しかし、まことさんがS.マックイーンのファンとは知らなかった。
ボクはハリウッドスターの中で一番好きでした。

マックィーンの思い出

Frankさん
最初に変換したときは「無駄遣い」って出たんです。
それを見て「わ、間違いよった。やっぱりことえりはアホやな~」って
自分で漢字を直したんです。アホは私でした。

私もマックィーンが一番好きでした。
マックィーンの映画は好んで見てたし、一時は似顔絵も描けました。
毎月「ロードショー」を買って、写真を切り抜いたりしてました。
最近、大脱走のDVDを買いました。
そういえば大晦日に北野天満宮に向かって歩いている時、マニアックな店があって、ウインドーから店の中を見ると、大脱走の時のマックィーンが等身大の人形で売ってました。
あ、もうひとつ思い出した。彼女とタワーリングインフェルノを観に行こうと思っていたら直前にフラれたんだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP