にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

悪戦苦闘

ゆうべ、久しぶりに大阪城公園へ走りに行った。
ラン・ウォークスタイルの練習会に参加するのはいつ以来だろう。
もしかしたら1カ月半ぶりくらいかもしれない。
しかも水曜日のスローランニングは初めて。

年末からほとんど走っていないので、まずはキロ7分くらいの
まったりしたジョグから始めようかと行ってみると、
この寒いのに、女性を中心に30人くらいが集まっていた。

フィッティングルームでロンTとジャージに着替えて、
荷物を預けて、店の中で軽くストレッチをして、
さあ行こうかと腰にボトルポーチを巻こうとしたらショックなことに、



   ・・・・バックルが止まらない。



明らかに太ってる。

無理やりカチャっとはめようとしても無理。
でもベルトをゆるめるのは悔しいので、力づくで頑張っていると
大胸筋が攣りそうになって、いったん休憩を入れた。

大胸筋が攣るだけならまだいいけど、力を入れ続けて
脳の血管が切れたら笑い話にもならないし、
だいたい、たかがボトルポーチを腰に巻くだけのことに
悪戦苦闘している姿を見られるのも恥ずかしい。


これは俺のお腹じゃない!
俺のお腹はこんなのじゃない!
でもこれがおまえのお腹なのダ!!!!!!

11月と12月にフルマラソンを2本と
10kmのレースを1本走っているとは思えない変貌ぶり。

最後は必死でお腹を引っ込めて息を止め、
無理やりバックルを差し込んだ。

ハァ・・・、ハァ・・・、 長い戦いに決着をつけたような気分。

ほっとして力を抜くとお腹が苦しかった。




090107debu2.gif

<< 中学英語をなめるな | ホーム | 甲斐バンドStory >>


コメント

年末年始でそんなに太るだなんて。
私は1kgだけ太りました。
今年もよろしくお願いします。

びいさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
1kgだけなんて、うらやましいです。
私は怖くて体重計に乗れません。
冬は服装が薄着じゃなくてよかったと、つくづく思ってます。

お腹はすぐ成長しますね

あはは びいさんってばそぉゆことか~(^0^)
私んとこには1kg『も』太ったって書いてたのに!
まぁ私は『たった』0.2kgずつ毎日減ってますが♪
<今日は増えてましたがなかったことにします
そうそう!私も昨日ジーンズを買うために同じような
悪戦苦闘しましたぁ 結果は・・・明日のブログにて!

ははーん

ひょっとしてスキーにお出かけですか。だとすると,荒天に泣かされてないといいですけど。でも,温泉とか××とか宴会とか○○とか,ほかの楽しみもありますしね。昨日も今日も明日も仕事してる私の分も楽しんでくださいね。

> まぁ私は『たった』0.2kgずつ毎日減ってますが♪

らんらんさん,それはちょっと減りすぎでしょ。

まだ太りそう・・

らんらんさん
ジーンズのサイズですが、女性で26っていうのはきっと細いんでしょうね。私も2年前に31だったのが今は29になってます。
お正月に太ってからも履けているのは、たぶんデニムが伸びて馴染んできてるんでしょう。
毎日0.2kgずつ体重が減ったら1カ月で6kgも減量できるじゃないですか!
3カ月で18kg!
半年で36kg!
1年で・・・「ええかげんにしなさい!」「ほな、さいなら~!」

びいさん
はい、この3連休はスキーに行く予定でした。
それも金曜日と火曜日を休んで5日連続で滑ろうと。
でも今は息子の受験勉強に付き合うということで予定を変更して家にいます。(なので余計に太ります)
この不景気に連休が全部仕事とは素晴らしい!
頑張ってくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP