にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

今週のもろもろ

ヴィタメールのケーキに続いては、甘い和菓子をいただいてしまった。

その名も「大阪みたらし子餅」。

090124moti01.jpg

白いお持ちをかじると中からみたらし団子のタレがトロリと出てきた。
お餅のねっとりモチモチ感と関西風の醤油ダレがとってもマッチしている。
一口サイズなので、従業員と2人で夜食がわりにパクパク食べてしまった。

090124moti02.jpg

まったく、最近は仕事しかしていないので差し入れでいただく食べ物くらいしか
ネタがない。

その日は久しぶりに事務所を出るのが12時をまわってしまった。
クルマで出てきていたというのもあって、ちょっと遠回りして帰ろうと思い、
森ノ宮へ行ってみた。
翌日にオープンする予定の「ランチョン」の開店準備で忙しくしてるんじゃ
ないかと思って覗いてみたら、夜中の1時だというのに、案の定oraoさんが
ラン・ウォークスタイルのレジのカウンターでせっせとメニューを作っていた。

090124orao.jpg

こんな時間まで働いていたのは自分だけじゃなかったんだ。
(ちなみにoraoさんはそのあと徹夜だったらしいけど・・・)

そして翌日はまたまたおやつが。
今度はドーナツだ。
オフィス街の道ばたでドーナツを売っていたらしく、
見ると人だかりができていたので、おいしいのかなと思って
わざわざ買ってきてくれたらしい。

090124donut01.jpg

ドーナツなので中はアンコかなと思っていたら、
これがなんとカスタードクリームだった。

090124donut02.jpg

さすがに人だかりができるだけあっておいしい。
これを買ってきてくれたカメラマンは、試しに買ってみておいしかったら
奥さんや子供さんにも買って帰るつもりだったらしい。

「それやったら僕らなんかよりも家族の人に持って帰ってあげてください」
と、さすがに気を遣って言った。

それに対してカメラマンから返ってきた言葉は
「何を言うてんねや。家族よりも、まず君らやないかい」

・・・・・どうやらかなり仕事に困っているのかもしれない。

すみません、自分らだけ忙しくして。

先週の土日も仕事だったけど、引き続きこの週末も仕事。
この2週間、頻繁にテレビ会議を行いながら東京のスタッフと打ち合わせを
繰り返してきた。
うちの事務所にテレビ会議のシステムがあるわけではなく、
そのシステムを持っている印刷会社に出向いて、テレビカメラとモニタのある
会議室を借りて打ち合わせをする。
今日土曜日は、その内容に沿った企画書とデザイン案の仕上げだった。

あした、つまり日曜日の夕方から東京へ入り、
最後の確認のミーティングをして、月曜日がクライアントへのプレゼン。

この仕事に対しては、自分が誰よりも真剣に考えている。
そう思って、あとは自分を信じるしかない。

<< 干し柿 | ホーム | めっちゃおいしそー >>


コメント

ケータイ写真整理ならぬお菓子写真整理ブログになってきました? コンペ頑張ってくださいね。受かりますように! 祈,東京進出。

すっかり

なんだかすっかりスイーツブログですね。
個人的には、そのほうが楽しめていいですけど。
(ランねたは、???なんで)

お菓子ネタしかないもんで・・

びいさん
びいさんほどではないですけど、いちおう写真だけはコマメに撮っていたので軽く整理しました。
コンペだけはねぇ・・相手があることなのでわかりません。
各社が全力でプレゼンをしてきますからね。

dekoさん
最近はしょっぱい汗を流すよりは甘いスイーツを食べることの方が
はるかに上回っています。
去年の今日は大阪女子マラソンを沿道で応援していたんですが、
今日は干し柿を食べながら出張の準備をしたりしています。

仕事にもならないのに、やたら無理なお願いばかりで
申し訳ありません・・・・
みたらし団子は、実は私の海外遠征時代の
必携!!!の一品でした。
レースの直前でもパクパク食べれて日本人には
恋しい味で^^
よくぞタレを中に入れるという逆転をさせてくれましたなぁ~と思います。
大阪ウルトラのエイドにも・・・
大阪ならではの一品としてお出ししたいと考えています。
うまく提供してもらえたらなぁ(笑)


ごちそうさまでした

sataさん
雨の中わざわざすみませんでした。
みたらし小餅、めちゃウマでした。
まず手でつまんだ時に、指にお餅の皮がひっつきそうなネットリ感がいいです。そのあと、口に運んだあとに甘いタレが中から出てくるのがまたいいです。
こんなのがエイドにあったら、私ならそこでかなりの時間つぶしをしてしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP