にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

今日はスイーツじゃなくてスイーム

久しぶりにプールで泳いだ。
本当は今日はランニングをしようと考えていたんだけど、
雨が降っていたのでスイムに変更した。

去年の9月以降はほとんど泳いでいなくて、
9月に1800m、11月に1000m泳いだだけなので、
ほんと、何ほども泳いでいないに等しい。

オフシーズンでも週に1度は泳いでおきたいと思っていたが、
まったく口だけの目標になってしまっている。

スポーツクラブに行ってロッカーで着替え、
恐る恐る体重計に乗ってみた。
こんなカラダで乗っても「たいじゅうけぇ?」
とつまんないダジャレを心の中で言いながらそっとデジタルの表示を見ると、
去年の夏と比べて6~7キロは増えているだろうと覚悟していた体重は
わずか3キロ増だった。・・・ほっ。
3kgだったら運動さえしてればそのうち落ちる。

しかし久しぶりに泳ぐと腕も脚も重い。
腕や脚を動かしても、躍動感もなければしなやかさもなく、
水の中でカラダが思うように前に進まない。
半年前は「俺は魚だ」と思えるようになるまで泳ごうというくらいの気持ちで
練習していたけど、今や「魚」どころか、
まるで水に浮かんだ「丸太ん棒」のようだった。

ま、それでも、休憩しながらでも1000mほど泳げたということは
うれしいことだし、それなりの疲れが残っているのも心地いい。

<< 和風な休日 | ホーム | 天才少年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP