にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

runchiyon(ランチョン)

夜は仕事をしているか息子の受験勉強に付き合っているかのどちらか、
そういう状態がこの1カ月くらい続いていた中で
ちょっとだけ気になっていたことがあった。

それは、ラン・ウォークスタイルの飲食部門というか、
店の近くにカジュアルなイタリアンが1月にオープンしたのに、
オープン後は1度も行けてなかったこと。

で、きのうは息子の最初の私立高校の入試日だったので、
試験が終わった日くらいは勉強しなくてもいいだろうってことで
外食をして帰ることにした。
そんな余裕こいていていいのか?
いいのだ。だってみんな、いいかげん疲れてるし。

森ノ宮のJRの裏にあるrunchiyon(ランチョン)。
日頃からランニングでお世話になっているので宣伝もかねて
レポートをすると・・・この店の特徴は、カジュアルで、
どれもヘルシーなメニューで、しかも美味しい!!!!こと。

↓デジカメを買ってもらって写真を撮りまくっている息子に、
 メニューが出てくるたびに撮影を依頼。
090206runchiyon01.jpg 090206runchiyon02.jpg

090206runchiyon03.jpg 090206runchiyon04.jpg

090206runchiyon05.jpg 090206runchiyon06.jpg

8時半頃に息子と二人で着いた時は、他に2組のお客さんがいただけで
好きな席に座れたが、練習会に参加していたヨメが合流する頃には、
同じようなランナーが次々とやってきて、ほぼ席が埋まった。

今日食べた中で特に美味しかったのは、
こんにゃくの刺身とうなぎのピザ、かな。
味もいいけど、盛り付けに使われている器もナチュラル感があって
好きになれるものばかり。ホント、いいチョイスをしてるな~と思う。

息子の入試もひとつ終わったことだし、調子こいてビールやら
ワインやらを好きに飲んでしまった。
朝は5時起きだったし、おかげで帰りの電車の眠たかったこと。

<< この大会を多くの人に知ってもらいたくて | ホーム | 閉店まぎわに献血 >>


コメント

祈 合格!

息子さん、人生の最初のハードルを
ひとつ越えたんですね。
大丈夫!
お父さんといっしょに、ちゃあんと努力したんだから、
きっと合格していますよ。
お父さんが受験勉強につきあってくれる家庭って、
そうそうないと思います。
(たいていは、塾まかせですもん。)
幸せですよね。

信じるものは救われる。

美味しそうなタイトルに
dekoさんがコメントいれてたので
「食いついてるよぉ~」と期待したのですが、
ただのおかん的コメントじゃん。。。
つまんない。。。
でも、息子さんの合格は祈ります。

誤解

私においしものセンサーしか付いていない、
というのは大きな誤りです。Frankさん。
ランや自転車のことなんて、
?#$%&???なので、
コメントが入れづらいだけです。

そりゃ、このスイーツブログに毎度、掲載される
美味しそうなスイーツの写真を見ては、
よだれをたらしたりはしてますけど。

信じてるから救って~・・

フランキー・デコさん
あのね、人のブログでチャットしないように~。

塾まかせにした方がよかったんじゃないかと後悔している
たよりない父より。

追伸:お二人とも家は遠いですが、この店はおいしいです。

行きたいっ!

私も気になっているのですが
遠すぎてなかなか行けません(^^;
加古川の前日はショップの定休日だったので 
3月は行けたらいいなぁ・・・と密かに企んでます 
ところでまことさん! ウルトラ出るんですか!?

行ってください

らんらんさん
3月、タイミングが合えばぜひランチョンに行ってください。
おいしいです。
あ、それとその3月ですが、私たぶん応援に行きます。
ヨメがエントリーしてるので、受付が間に合っていればの話ですが。

ウルトラに出ることなど考えてませんよ。
誰に聞いたんですか、そんなこと。
あ、左上のバナーですか?
それについてはまた説明します。私に100kmは走れません。

ランチョン

>ランチョン
行きたい行きたいと思いつつまだ果たせていません。
それにしても素晴らしいネーミングですね。
「こんな素敵な名前よ~思いつくよなぁ。」
「ほんまTさんは、天才やなぁ。」
とは、ある夜の母娘の会話でした。
ほら、まことさんがお尻かゆくなったあの日よ。(笑)

お尻がかゆかったです

tacocoさん
あれ?私のお尻に何かしました?
それと、なんでネーミングが私だと知ってるんですか。
そっか、店長ブログ読まれたんですね?
行きたいんでしたらランチョン・デートしましょか。
ご都合のいい日を連絡してください。
tacocoさんと長いことデートしてないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP