にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

この大会を多くの人に知ってもらいたくて

受験シーズンまっただ中。
うちは2人の息子が同時受験。
長男は4大学7学部を受けるらしい。
そこまでしないと大学に入れないものなのか?
よくそんなに緊張感と集中力が続くもんだ。俺にはぜったい無理。
二男は今現在、私立高校を2校受けて0勝1敗。
ま、しばらくすれば、2人ともどこかに落ち着いているだろう。

その間、父はどんなふうにしていたのかというと、
結局東京でのコンペは残念な結果に終わり、
さぞかし事務所の危機を抱えて気持ちが落ち込むのかと思っていたら、
逆にその日を境にいきいきと仕事をしているような気がする。
今回のコンペのクライアントは、初心に戻るチャンスを
自分に与えてくれたのかもしれない。

世の中うまくできているのか、それともただ運がいいだけなのか、
そのタイミングを待っていたかのように新しい仕事も入ってきて、
けっこう忙しい毎日を過ごしている。
そして、そんな中で1月からこんなことにも関わっている。

osaka100_leaf.jpg


5月に大阪で100kmの大会が開催される。
関わっているというのは、選手として参加するという意味ではなく、
運営のスタッフとして参加している。

具体的には、大会のロゴを作ったり、パンフレットやDMを作ったり。
そのほか大会に向けての準備は山ほどあるし、
大会前日や当日、翌日も、きっと大変な仕事が待っているだろう。
でも実行委員のみんなと、初めての大会をどうやったら成功させることが
できるか、単調な淀川沿いのコースをどうやったら楽しく走ってもらえるか、
そんなことに知恵を絞りながらミーティングを重ねたり、
スポンサー集めに動いたりしている。

エントリーの受付が始まって1週間。
遠いところからの応募もあったりして、すでに募集人数の3分の1は
埋まっているらしい。ただ、この先にどれだけ応募が伸びるかは
わからないので、できるだけたくさんの人に知ってもらえたらいいなと思う。
明日は大会のパンフレットが納品されるので、
週末の泉州マラソンや3月の篠山マラソンの会場で配られる。
みんな、ほんとに一生懸命地道な作業を積み重ねながら本番に向けて
準備を進めているので、少しでもたくさんの人が興味を持ってくれたら
いいな・・・・・と思って今日はこんな記事を書きました。

<< 1カ月以上走っていなかった | ホーム | runchiyon(ランチョン) >>


コメント

詳細を教えて!

その大会の応募要綱とかを教えてください。
まちがっても私が走るわけではありません。
ご近所で、最近、ウォーキングからランに移行しつつある人がいるので。
おすすめしてみようかな、なんて。

100kmですよ

dekoさん
パンフレットの画像か、このブログの左上のバナーをクリックしてもらえたら大会のホームページにジャンプしますが、ウォーキングからランに移行しつつある人にはちょっと無理があるような気が・・・。
dekoさんもしかして、100km走るということを正確に理解されてないかも。三宮から梅田まで走っても30kmでっせ。

100km!!!!!!!!!!!

まことさんが運営のスタッフとして参加しているってことは、
エントリーした段階で、ヤバイ教団にも一緒に登録されるって事でしょうか?
ゴール地点では高価な“壺”も売ってるんでしょうね。
100kmに因んで100kgの壺100万円!! なんてどうでしょう。

スミマセン。一生懸命に努力されているのに
こんなコメントしかできなくて・・・。

しかし100kmはすごいなぁ。
すでに募集人数の三分の一もの人が
申し込んでいること自体スゴイ。
昨今のランニングブームが伺えます。
今年はもっと増えますよ。ランニング人口!
イイ商売できますよ!
あっ、スミマセン。

ボランティアですって、純粋に

Frankさん
そう、ゴール地点には聖水と称した高価な水が売っていて・・・・
・・こらーっ!みんな真面目に一生懸命なんやから、邪魔せんといて~。

私は大会当日、自転車でランナーを先導する役目も仰せつかってるんですが、
Frankさんにもいろいろと相談させてもらうかもしれませんので
その時はよろしくお願いしますね。

応援しますよー

そんな素敵なことをやっているんですね。
もしよかったら、うちのwebでも紹介しましょうか??

100kmとなると。。。

足はマメだらけ、脹脛も太腿も痙攣でピクピク、膝はガクガク、頭はクラクラ、苦しさのオンパレードなんでしょうかね。
その分、完走で得る解放感と達成感は並ではないんでしょうが。
。。。陰ながら応援させてもらいます。

応援よろしく~

桂子さん
ぜひ、ぜひ、ぜひお願いします。
遠方からのエントリーが、全体の割合の中でまだ低いんです。
広い範囲の人に関心を持ってもらいたいです。
画像もパクってもらったらいいので、大会のホームページに飛ぶように紹介していただけたらうれしいです。

muraPさん
私だって応援です。サポートです。お手伝いです。
自分に走れる距離ではないです。
でもたぶん、応援するだけで大きな感動が味わえるだろうな~って思っています。

わたしの知り合いのウルトラランナーさんも申し込んでたよー。
では、これからwebにアップするねー

興味津々

さっき、夏までは大会はでないと
宣言してきましたが(笑)
出たいけど・・・70km・・・
ひざ治ってるかな・・・
悩んで悩んで考えます
リンク、貼っておきます^^v
(リンク貼るのに時間かかるかも、ごめんね^^;)

http://www.stepweb.jp/
↑これに、アップしたよー♪

ありがとうございます(涙)

桂子さん
STEP WEB見ました。
大きな画像で紹介してくださってありがとうございます。
感激です。持つべきものは東京の友・・・・。

ふる~つさん
膝が悪いのなら無理しないでくださいね。
きっと来年もさ来年も開催されると思うので。
でも興味を持ってもらってうれしいです。
リンクも張ってくれるんですか。
ホント、ありがとうございます。
持つべきものは名古屋の友・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP