にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

1カ月以上走っていなかった

いや~、気がつけば1カ月以上走っていない日が続いていた。
こんなに間が空くのって、走り始めてからのこの3年間で初めて。

この間に、アメリカは大統領が交代し、
寛平ちゃんの乗ったヨットは日付変更線を越えていた。
しかし自分は、こと運動に関しては進化も進歩もしていない。
いや、むしろ退化しとるやないか。

ところが献血の結果が届いたのを見ると赤血球とヘモグロビンの値が
正常値に戻っていたりしたので ??? って感じ。
運動しない方が血液の成分はバランスがよくなるのか?

ま、それはそれとして、体力的にも体型的にもいいかげんヤバイだろう
ってことで、ゆっくりとランニングを再開しつつある。
水曜日に5k、木曜日に5k、そして今日金曜日に9k。
RWSの練習会に参加するのは実に36日ぶり。

スタート前、例によってボトルポーチのバックルが止まらない。
今日はTシャツの上からだとどうしても止まらなかったので、
Tシャツをめくってジカに腹に巻いた。
よく見るとボトルポーチのベルトの上にお腹の贅肉が乗っている。
なんじゃこりゃ、まわしを締めた相撲取りか。

キロ6分半くらいから始まって、キロ5分くらいになると、
みんなは普通に走っているのに自分だけ息が上がって、
ひとり精一杯走っていた。
4分半近くになってくると、もう限界に近い走り。
途中からスーッとみんなの背中が遠ざかっていくのと同時に
こっちの意識も遠ざかっていきそうだった。

<< 息子らの春 | ホーム | この大会を多くの人に知ってもらいたくて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP