にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ガリガリ君の妹

クルマを運転していたところ、目の上に鉄アレイが乗ってるんじゃないかと
思うほどまぶたが重たくなってきて、事故を起こしかねないくらい
眠たくてたまらなくなったのでコンビニの駐車場で仮眠をさせてもらった。
タダで駐車場を使わせてもらうのも悪いのでアイスでも買っとこうかと、
店内に入り、アイスを購入。あと、ついでにトイレも借りた。

コンビニのアイスは相変わらず値段が分かりにくいけど、
今日はアイスを持ったままレジの方を向いて
「これいくらですかぁ??」と聞くようなことはせず、
素直にガリガリ君を買った。

いや、よく見ると「ガリガリ君」じゃなくて「ガリ子ちゃん」だよ。
ガリガリ君に仲間が増えていたとは知らなかった。

090215gariko.jpg

ガリ子ちゃんの存在を知らなかったもんだから、
ガリ子ちゃんって誰だ? ガリガリ君の恋人か? いや、顔が似てるから妹か?
調べてみると妹だった。・・・妹がいたのか
確かに、しもぶくれで歯並びがきれいなところはお兄さんにソックリ。
この兄妹が並んで歩いたら、ほっぺたがぶつかって邪魔だろうな・・・・。

ガリガリ君は、ひとつの味に対してパッケージのイラストが
2~3種類あることはあまり知られていないけど、
この「ガリ子ちゃんやわらかブルーベリーヨーグルト味」も
冷蔵ケースの中を探すと3種類のイラストがあった。
値段の安いのが特長なのに、こんなところにコストをかけるのは
赤城乳業のこだわりか?

味はと言うと、う~ん、なんかよくわからない。
ブルーベリー味のクリームを、ヨーグルト味の氷で包んでいる。
でもその氷が0.5mmくらいしか厚さがないので、
噛んだ感触もあんまり「ガリガリ」していなかった。

<< 冬の空気が好きです | ホーム | 息子らの春 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP