にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

防衛本能

今週は大きなコンペを抱えていて、アイデアをひねり出したり、制作をしたりでめちゃんこ忙しい。
今回のは久々に気合いの入る競合で、そのプレッシャーたるや、夜中に眠っていても、クライアントの社長と手をつないでジェットコースターに乗っているという、ワケのわからない夢まで見る始末。

そんな状況の中で、珍しいことに今週は月・火・水と3日も続けて早起きをして走れている。人間って忙しい時ほど時間を有効に使おうとするもんなんだろうか。
といっても月曜日は起きたら台所にムカデがいて、それを退治するのに時間がかかったので5kしか走れてないけど。水曜日もやや寝坊をしたので8kしか走れてないけど。

忙しい時ほどこうやって体を動かそうとするのは、忙しくて運動不足になると、とたんに贅肉がついて体重が増えるのがわかっていることによる防衛本能が働いているんだろうな。そうでなきゃ、ただでさえ寝不足なんだからギリギリまで布団の中で過ごしてるだろ。

<< 草刈り & BBQ | ホーム | あおげばとうとし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP