にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

外車8台購入

仕事の帰りに外車を8台購入した。しかもキャッシュで。

人が聞いたら、
「ウソに決まってるわ。どうせミニカーかなんかやろ」
と言うだろう。


そう、ミニカーなのだ。(なんじゃ、そりゃ)

撮影用にミニチュアのクルマが必要になっただけ。
ネットで画像を検索してみてもいいのがなかったので、
大阪城公園へ走りに行くついでに森ノ宮にあるミニカーの専門店へ寄って
外車を何台か見つくろってきた。

ラフ用の撮影だからあんまり予算をかける必要もないので、
何万円もするようなミニカーはいらないけど、店内には
あるわ、あるわ、ガラスケースの中には高そうなミニカーもずらり。

趣味で買うわけじゃないから(あくまで仕事の小道具なので)、
レアな商品には目もくれず、特価になっているクルマばかりを
選んできた。

090304minicar.jpg

値切らずにクルマを買ったのは初めて。
(って、値切るほどの値段じゃないけど)

結果、我が家にいきなり外車が8台もやってきた。
古くは60年代のジャガーEタイプ、アストンマーチン、フォードカプリ2300GT、
新しいのではベンツのSLKやワーゲンのNewビートル。

こんなの実車で買ったらウン千万するんだろうな。
そう思いながら1台1台じっくりと眺めていると、
なんだか石油王にでもなった気分・・・・・。

<< 京阪中之島線 | ホーム | 間に合ったお弁当 >>


コメント

ミニカー

子供の頃に集めてたミニカーを100台ぐらいまだ持ってます。
もしご入用でしたら、お貸ししますよぉ~

100台ですか

え~っ!100台くらいお持ちなんですか。
私よりずっと大富豪じゃないですか。
私も子供の頃、ミニカーを集めるのが好きだったんですけど、
いつの間にか、(捨てた覚えもないのに)全部なくなってしまいました。
ミニカーがたくさん必要になった時はお借りします。

作業車

我が家の次男も大好きで作業車をメインに沢山あります。スポーツカーよりもダンプの方がかっこええらしいです。

ダンプが好きなんて、男らしい

キンモリさん
やっぱ男の子は乗り物が好きですよね。
うちの子もプラレールをつないで遊んだり、
踏み切りで電車が来るのをずっと待っていたり、
「はたらくくるま」というビデオを見まくったりしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP