にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

草刈り & BBQ

晴れの日があって雨の日があって、また晴れの日があって雨の日があって、そういう繰り返しの中で雑草はグングン伸びる。
その雑草を刈るのを手伝ってもらうために、友達に集まってもらった。
去年の秋は中止になったので、1年間伸びた草を刈らなければいけない。

天気予報は雨だったので、濡れるかもしれないのにスミマセンね~って感じだったのが、行いのいい人ばかりだったのか雨は1滴も降らず、しかも暑くもなく、なおかつ雨あがりで土は柔らかく、神様が味方してくれたのかというくらいのいい条件が揃った。

080531bbq01.jpg 080531bbq02.jpg

そんな中、今日集まってくれた11人がこれまた働き者ばかりで、こっちでお願いしようとしていた部分以外まで草を刈ったり枝を切ったりしてくれて、みなさんはなんていい人なんだ・・・。
予定していたのよりも150%くらい満足というか大感謝の仕上がり。
90Lのゴミ袋で11杯くらいあっただろうか。こんなにたくさんのゴミは過去の草刈りで最高の量。これからのゴミの日が大変だけど、それほど雑草や木の枝が伸び放題だったということ。

080531bbq03.jpg

で、みんなのおかげで庭がきれいになったあとは恒例のバーベキュー&ビール&ワイン&焼酎&日本酒。
頑張って働いたあとの肉や野菜やアルコールの旨さといったら、もうどう表現していいのか、とにかくシアワセ~って感じ。日が暮れてからもずっとぺちゃくちゃしゃべりながら飲み食いは続いた。

080531bbq04.jpg 080531bbq05.jpg

みなさまホントにお疲れさまでした。
でも秋にまたよろしくお願いしま~~~す。

<< たたらぎダム湖マラソン | ホーム | 防衛本能 >>


コメント

お疲れさまでした。

いやいや。ほんと。雨も降らずに。
良かった。
気持ちが・・・。お肉の質が・・・。
美しい女性達に囲まれて・・・。
すべてが・・・。
ホント良かった。

おじゃましました!!

草刈り、ほんま雨降らず良かったです…晴れ男&晴れ女ばかりでしたもんね(^^)v
BBQもめちゃめちゃお肉美味しかったですぅ~ご馳走様でした、また食べたいで~す(^O^)

Frankさん
せっかくのお休みなのに、労働力をお貸しいただいてありがとうございました。おかげで、自分だけでは絶対にできないくらいキレイになりました。
大変な作業だったのに、よかった、よかったと言ってもらえたらうれしいです。そのお気持ちを受け止めて、次も1番に声をかけますね。

makikoさん
たまたま大阪へ来られていたばっかりに、草刈りに借り出されてしまいましたね。ごめんなさい。しかし、晴れ男、晴れ女っていうのは、すごいパワーを持ってるんだなとあらためて実感しました。
そうそう、とっても立派なゆりをありがとうございました。うちの玄関がとても豪華になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP