にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

何カ月ぶりのコース?

去年の10月が最後、11月以降はまったく・・・・・。

なんのことかというと、それは自転車に乗ること。
たぶん、4~5カ月は乗っていなかったけど、さすがに暖かくなってきたので
冬眠から覚めた亀のようにノロノロとバイクを外に出し、
久々にチャリ通をすることにした。

暖かいようでも、ロンTにウインドブレーカー姿で朝7時に家を出ると、
ちょい寒い。そして、指の部分を切った手袋だと指先がさぶい。
ランニングだとこの格好でも汗が出る季節なのに、
風を受けるバイクだと薄着なのかも。

まあ、走ってるうちにホコホコと温もってくるだろうと思っていたが、
走るほどに今度はさらに足先がつべたくなってくる。
う~、もうちょっとあったかい格好してくればよかった。

体が温まってきて寒さが気にならなくなったのは、
8kほど走って淀川の河川敷に出たころ。

090309river01.jpg

久しぶりやな~、この景色。今はまだ芝生が茶色いけど、
水都大阪100kmウルトラマラニックが開催される5月には
一面が緑になってるんだろうな~、なんて思いながらペダルを漕いだ。

鳥飼大橋から毛馬まで淀川沿いに走り、毛馬から大川へ出る。

090309river02.jpg

このあたりは、あと3週間ほどしたら花見客でいっぱいになるだろう。

大川を抜けて松屋町筋から一般道に出て、
22kの距離を1時間15分くらいかけて事務所に着いた。
久しぶりに自転車に乗ると、ペダルの回し方もぎこちなかったし、
ヒジが少し痛くなったりもした。なんか情けないな。
でもランニングでも水泳でもそうだけど、
ナマった体がだんだん元に戻って行く過程が楽しかったりもするので、
自転車も乗るたびに気持ちよくなるんだろう、きっと。

<< お弁当日記 | ホーム | 墓そうじと合格祝い >>


コメント

暖かくなったら、

自転車も乗ってあげてください。

自転車で体の先端部分を暖めるのは
なかなかきびしいですよ。
また、一緒に走りましょう。

またお願いします

Frankさん
久しぶりに乗ったらタイヤのゴムがひび割れてるんじゃないかと心配したんですが、パンクもせず無事に走れました。
暖かくなったら、ヨメともども、またお付き合いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP