にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お弁当日記

ヨメが「実家へ帰らせてもらいます」と言って出ていったので、
ゆうべからは息子と二人で過ごしている。

けっしてダンナが愛人を作ったわけでも、暴力をふるったわけでも、
ギャンブルで身を持ち崩したわけでもなく、この時期は毎年、
「いかなごの釘煮を作るために実家へ帰らせてもらいます」と言って
ヨメは神戸に帰る。

というわけで、またまた弁当は父さんが作ることになった。

090310bento01.jpg 090310bento02.jpg

卵焼き。いつも砂糖を入れる。見た目がなんか細いんですけど。
ベーコンときぬさやを炒める。

さつまいもの蒸したようなものが冷蔵庫にあったので入れる。
チーズを切ってハムで巻く。
レタスを敷いてその上にコーンを入れる。
まだ隙間があいたのでイチゴで埋めた。

いりごまをご飯にふりかけて、昆布と梅干しを入れる。

090310bento_main.jpg

できあがり。

文字で打つと数行だけど、
5時45分から作り始めて、できあがるのに40分もかかってしまった。

朝の貴重な時間を弁当作りにそんなに裂いてしまったらどうなるか。
その後は無言で家の中を走り回り、歯磨き、ひげ剃り、
あ、その前に朝ご飯を食べて。
布団も上げないといけないし。
台所に洗い物を残しておくのもよくないし。

090310bento03.jpg 090310bento04.jpg

わっ、文鳥に野菜をあげないと。おっとメダカのエサも。
そして火曜日はゴミの日やないか。わお!回覧板も来とるやないか。
あわててるわりには、なんで写真撮るヒマがあるんだ。

090310gomi.jpg 090310kairan.jpg

いけない!金曜の晩からスキーに行くから今日はスキーの板をかついで
事務所まで行かないといけないんだった。

あ・・・晩ご飯のお米洗って炊飯器のタイマー入れるの忘れた。

主婦って、こんなこと毎日、いや、これ以上に、布団干したり洗濯したり
そうじしたり、おもて掃いたり、買いもんに行ったり・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・考えられない、こんな生活。
実家へ帰らしてもらおかな。

<< お弁当日記その2 | ホーム | 何カ月ぶりのコース? >>


コメント

主婦の手抜き術

あはは 料理したり洗い物しながらも
写真ちゃんと撮ってるし~ と思ったら
ご自分でちゃんと突っ込んでるし(^0^) 
てゆぅかIHなんですね 羨ましい~~ 
メダカは1日くらいエサやらんでも死にませぬぞ

主婦はスゴイ

ガスを使わないというだけで、戸締まりして出かける時のプレッシャーがぜんぜん違います。
主婦は大変です。これに加えてらんらんさんは仕事もしてるし、出かけるということは化粧も必要なわけだし、ほんと尊敬します。

おみごと!

見た目的にはバッチリ美味しそうです。実際のお味はどうだったんでしょうか?
主婦はカメラが無いぶん手の自由が利きますから、カメラのハンディが無ければ実家に帰らなくても良いかもですね(笑)
あっと、遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
国公立とは、なんとも親孝行な息子さんで羨ましいです。

参考になりました。

春から、息子に持たせるお弁当は、どのくらいの量が必要か。
それが、ここ1、2ヶ月の私の最大の問題でした。
(そんなことが問題なんか!)

中学生の男の子は、やっぱり、このくらいは食べるんですね。
もちょっと、大きいお弁当箱を買います。

やー。お父ちゃん、がんばって~♪

たまにはこういうのも新鮮です

muraPさん
美味しかったかどうかは知りませんが、まずくはなかったと思います。難しい味付けのものはなかったので。
で、息子の感想は、「イチゴを二つに切って断面を見せてるのがきれいかった」。味についての感想はなし。やっぱマズかったのかな。

dekoさん
次男は春から高校生で身長175センチで秋まで陸上部でした。
食べる量は参考にしないほうがいいかもしれません。
ちなみに私も同じ量の弁当を食べます。
身長175センチで少々メタボですが。

京丸さん
弁当にしろゴミ捨てにしろ、食器洗いにしろ、
男は慣れてないのでいちいち時間がかかります。
短期間だからなんとか頑張ってるって感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP