にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お弁当日記その2

応援していた岡部選手がワールドカップで優勝。

090311okabe.jpg

寛平ちゃんの乗ったヨットがアメリカ大陸に到着。

なんか、どれも泣けるな~。

そして、関係ないけど今日は次男の中学生活最後の弁当の日。
〆の弁当を作るのが父であることは、よかったのか悪かったのか・・・。

今日の弁当のキモは、前回のアルミホイル入り目玉焼きが
ハムエッグにバージョンアップしていること。

それと、セロリとニンジンとコーンのサラダ。

090311bento_01.jpg

父さんはね、野菜の中でセロリが一番好きだというくらいセロリが好きなのだ。
今回も余ったセロリにマヨネーズをつけてバリバリっとかじってしまった。

090311bento_02.jpg

ああ、生野菜を食べてるんだという、なんともいえない歯ごたえ。

いくら父がセロリ好きでも息子は好きかどうかわからない。
けど父は好きなのでたっぷり入れておいた。
コーンに埋もれて見えないけど。

090311bento_main.jpg

中学最後の弁当が完成。
今朝は30分で作ったぞ。きのうより10分短縮。

<< 3月はホワイトデーで甘いものが食えるぞ | ホーム | お弁当日記 >>


コメント

うさぎりんご

おお、すごい!
うさぎりんごが入っている。
さすがデザイナーさん、手先が器用ですね。
私は、そもそも、りんごを入れるなんていう
面倒くさいことはしません。

お恥ずかしい。

最近新たに登場したお弁当日記に密かに「やめて~っ!」を連発するわたくし。
何故って?
わたしの手抜き弁当がめちゃ恥ずかしくなりますやん。
レンジでチンっ。のオンパレードですから~。

もう無理です

dekoさん
子供の頃の記憶でしょうけど、お弁当の定番といえば、
ウサギの形に切ったリンゴやタコさんウインナーのイメージがあります。
自分でも弁当を作りながら、子供の頃の記憶を呼び覚まして懐かしがっていることに気がつきました。

tacocoさん
何をおっしゃるお母さま。
たまに作るから面倒に思わないのであって、これが毎日、
しかも何年も続いたら、根がズボラな私はきっと、どんぶりとチキンラーメンを持って学校へ行かせてしまいそうな気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP