にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

3月はホワイトデーで甘いものが食えるぞ

090312cake.jpg

バレンタインデーのお返しに、息子とふたりでヨメにケーキを買って帰った。
2人とも、それぞれチョコをもらってたので。

お返しのわりにはケーキの数が多いことないですか。
なんのことはない。チョコのお返しにかこつけて
スイーツが食べたかっただけ。これってお返しと言えるのか・・。

今日は水都大阪100kmウルトラマラニックのミーティングの日だったので
帰ってから晩ご飯を食べて、ケーキにありついたのは夜の12時頃だった。

ウルトラの仕事は、今は記念Tシャツやメダル、スタートとゴールの
ゲートのデザイン、それからゼッケンのデザイン、そんなことを
手がけ始めている。でも本業の仕事がけっこう忙しいので
ウルトラの方は思うように進めることができず、みなさんに迷惑をかけそう。

そしてあしたから来週にかけては、卒業式の支度、スキーの準備、
1周忌の連絡や手配、しないといけないことが目の前に山積み。

ゆっくりとケーキを食べてる場合じゃないけど、ゆっくりとケーキを食べた。
甘いものはイライラと焦った気持ちをやわらげてくれたりもするし。

090312cake02.jpg

そのかわり食べ終わったあとは家の中をあっちへ行ったりこっちへ来たり、
スーツやYシャツやスキーウエアやカメラの準備をして、
気がつけば1時半を回ってる。
あ~、ブログなんて書いてないで早く寝なきゃ。

<< スノーシュー体験 | ホーム | お弁当日記その2 >>


コメント

そうそう!水都大阪ウルトラの話題にカラもうと思ってて
機を逃してました(^^; とうとう企画側に参戦ですね~ 
なんだかめっちゃ楽しそう! 
第一回だしスゴク興味ありますが 
さすがにウルトラは気軽に出られる距離ではなく(^^; 
ウルトラマラソン経験者のみなさんはウルトラには 
長い分だけドラマがある!とおっしゃいますが
大会当日までにも多くのドラマがありそうですね♪ 
それにしてもまことさんは 忙しいと言いつつも 
パワフルで活動的だわ~(^0^)

今日がホワイトデー

 マコトさん。今日は土曜日で、世の中の大多数の人がお休みですが、3月14日のホワイトデーです。私の会社は社内愛(義理??)が多くて、1か月前は手提げ袋二つもチョコレートを家に持って帰って、嫁や子供に自慢しました。今日私は出かける前に、嫁から『皆さんにきちんとお返ししなさいよ』と声がかかりました。しかしそれは『私や娘の分を忘れるな!』と理解して、出勤しました。皆さんの分はすぐに決まり、お返し出来ました。しかし家で待つであろう二人にはまだ決まりません。どうしよう~ ケーキだけではだめなんだろうな??俺は娘が彼に作ったクッキーの試作品の第1弾をもらい、息子は残ったクッキーを包んだだけの様にも思えるし、嫁はバレンタインデーと言ってビールといつもの焼酎に加えて、日本酒の4合瓶が出て来た事はよく覚えているんだがな???

らんらんさん
きっとウルトラは感動的だと思います。
今回はお手伝いですが、それでも十分ドキドキしてます。
よかったら大会ホームページのブログも読んでください。
たまに私もアップしてますので。
そして当日は、それぞれの100kmのドラマを目の前で見て
百聞は一見にしかずの感動を味わうんだと思います。
それでも私はその距離を走ろうとは思わないと思います。
(思わないのか思うのか、どっちやねん)

カジヤンさん
たとえ義理であろうと、紙袋2袋ももらう人はなかなかいないです。
きらわれてるオヤジなら、絶対にそんなにもらえないはずです。
私は昔、ホワイトデーにチョコのお返しをしない主義で、
「硬派な男はチャラチャラとお返しなんかせーへんのんじゃ」
と言っていたら、
「ちゃんとお返ししとき。来年からもらわれへんようになるから」
と言われました。
だから奥さんと娘さんには、たとえ彼に作ったクッキーの試作品だろうとビールと焼酎と日本酒であろうと、お返しは毎年続けましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP