にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

山形の笹巻

090319sasamaki01.jpg

090319sasamaki02.jpg

珍しく昼から知合いのカメラマンのスタジオで
食品の撮影が1カット。
カメラマンの生活を考えるともっと発注できるのが理想なんだけど、
最近は撮影の仕事も減ってしまって・・・
大変申し訳ない状態。

スタジオに入るとカメラマンにいきなり、
「商品が遅れてる言うとったけど、ホンマは事務所で
WBCの中継見とったんやろ」と疑われた。

それは誤解です。ほんとに商品の到着が遅れてたんです。

今回の商品は山形県の笹巻という食べ物で、
山形では春の風物詩らしい。

見た目は端午の節句に登場するちまきみたいだけど、
中身はもち米をオニギリのように三角に握っていて、
黒みつときな粉をつけて食べるらしい。

今晩食べてみよっと。

<< 2年ぶり野沢温泉 | ホーム | 父の一周忌 >>


コメント

はじめまして!

ブログ村のトライアスロンを経由して参りました
今は東京に居りますが、4月から故郷の山形に帰りトライアスロンを続ける予定のベジ太郎と申します

趣味はスキーとの事で、僕も高校時代は競技スキーをやってたので共通する趣味も多く嬉しい限りです
※ただ、スキーは既に10年以上やってませんし、この先も自転車の費用だけで精一杯で、スキーまでは買えそうにはありませんが…(^^ゞ

追伸
笹巻きも美味しいですが、なだ巻き(味的には、ちまきと似てます)もイケますよ~!
機会がございましたら、是非ご賞味下さい
(参考サイト↓)
http://www.mammys-eco.com/as_co_visit_idx2/file_name/bc0405075707
※僕はモチ系が大好きなので、来年からの携帯食もコレにしようかと思案中デス(^^ゞ

そうなんですか

はじめまして。
ベジ太郎さんは山形のご出身だったんですか。
実は私もブログ村経由でベジ太郎さんのブログを何度か読ませてもらったことがありました。
そしてちょうど今、友達と一緒に笹巻を食べてたところでした。みんな餅米のモチモチの食感と、黒蜜と青大豆のきな粉の味を気にいったみたいです。

厳しい世の中ですが・・・

このカメラマンさんが
まだ、お仕事されていてよかったです。

まことさんもトライアスロンやめずに
もう一度チャレンジされてはどうですかねぇ~?

ところで・・・
WBCの中継は面白かったですか?

お仕事出してあげてください

Frankさん
WBCの中継の合間に「撮影商品が到着せえへんのですワ~」と電話を入れながら時間を稼いで・・・って違いますって。ほんとに遅れたんですって。
トライアスロンはやめてません。やめてないつもりです。やめた覚えはないんだけど・・・う~ん・・・ぐちゃぐちゃ言ってないで運動しなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP