にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

2年ぶり野沢温泉

090323nozawa01.jpg

野沢だ! 野沢温泉に帰ってきたぞ。

090323nozawa02.jpg

大阪生まれの大阪育ちなので、
野沢温泉はふるさとでも何でもないんだけど、

090323nozawa03.jpg

到着して最初に乗ったゴンドラやリフトからゲレンデを眺めると、
「ああ、野沢に帰ってきた・・・」と思いながら感慨にふけってしまう。

090323nozawa04.jpg

このゲレンデ。この斜面。
カレーに野沢菜納豆のトッピング。
外湯めぐり。
お土産は麻釜の近くの黄金屋さん・・・・・。

090323nozawa05.jpg

中学3年の頃からほぼ毎年通ってるので、
自分としては、春と夏と秋は大阪へ出稼ぎに行って
冬になったらここへ帰ってくるっていう、そんな気持ちになってしまう。

090323nozawa06.jpg

2日目は朝から雨が降ったり強風でゴンドラもリフトも止まったりしたので
1日しか滑れなかったけど、今年はもう来れないと思っていたし、
去年も来てなかったから、もう十分に満足。

ヨメも息子も、急に一緒に行くことが決まった友達夫婦も、
みんな楽しそうだった。
法事が終わってすぐクルマの屋根にスキーを積んで出発して、
ちょっと強行だったけど来てよかった。

<< 近くて遠い春 | ホーム | 山形の笹巻 >>


コメント

なっつかし~

むか~し、昔、連れていっていただきましたよね。
私にとって本格的なスキー体験は、野沢だったので
やっぱり思い出深いです。
もう、たぶん、スキーをするとしても、
近場のハチ高原か神鍋あたりがせいぜいでしょうね。

本格的な???スキー体験???

dekoさん
野沢温泉はゲレンデや外湯だけじゃなく、食べ物も魅力ですよね。
野沢菜、温泉まんじゅう、おやき、バナナロール、温泉のお湯でゆがいたとうもろこし、温泉たまご・・・・。
むか~し、昔、連れていきましたけど、あなたはあんまりスキーをせずに食ってばかりでしたね。
スキースクールの先生にも(スキーの技術より)食べ物の質問ばかりしてましたもんね。
それのどこが「本格的なスキー体験」なんや~~~。

野沢楽しかった~~~っっす
誘って頂いてよかった~です。町並みヨシ!!温泉よし!!スノボ・・・滑れたらもっとヨシ!! 
い~ぱい美味しいモン食べて・飲んで・一生懸命遊んだあとは、顔にメンチョー、唇に熱の花とデキモンもパラダイスですv-14

発熱??

カンコさん
短かったけど楽しかったっすね。
お肌が荒れてるんですかぁ?だいじょうぶですか。
あんなにたくさん温泉に入ったから、てっきりお肌スベスベになってると思ってたのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP