にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

近くて遠い春

きのうは1週間ぶりにチャリ通。
寒さが戻るといっても1週間前よりは暖かく、
淀川の河川敷でダァーッとペダルを漕ぎ続けると、事務所に着くまでには
小さなボトルの水がなくなるくらい、カラダも温まるしノドも渇く。

あちこちで桜の開花宣言が聞かれたりするけど、
大川の桜並木は、パッと見は枝だけの木が並んでいる状態だった。
でも近づいてよく見てみると、ほとんどの枝でつぼみが膨らんでいる。

090325sakura01.jpg

まだまだ数は少数派だけど、中には花が咲いているのもあったり。

090325sakura02.jpg

なんでただの黒っぽい木の枝から、
こんなビミョーな色の美しい花が咲くんだろう。
一見枯れ枝に見える木からこんなふうに花が咲いているのを見ると、
春は来てるんだなーって、ガラにもなく季節を感じたりする。
なんとものどかなチャリ通だ。
(写真撮ってたおかげで遅刻したけど・・・)

確かに春は近づいてるとはいえ、
駅のホームに立つと、寒波がやってきたためにダウンを着てる人を
多く見かけるし、信州も今日は朝からずっと雪が降ってるらしい。

近いようで遠い春。

まるでWBCの決勝戦のホームベースのようだ。
最後には春が来るんだけど。

<< クレーマー、クレーマー | ホーム | 2年ぶり野沢温泉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP