にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

クレーマー、クレーマー

今朝は久しぶりに出勤前にランニング。
(と言っても5kだけ)

朝走るのっていつ以来かな。もしかしたら正月に走ったきりかもしれない。

事務所に着いてしばらくすると、宅急便が届いた。
サイクル通販をしている神戸の会社に注文していた新しいサドルだ。
お、今日はこのサドルに付け替えてチャリで帰ろかな。

3週間前にネットで注文して、最初は4~5日で届いたんだけど、
ちゃんと注文内容を見ていなかったようで、
(商品は注文したものだったが)白いサドルを頼んだのに
その時に箱から出てきたのは黒いサドルだった。

ま、たぶんあわて者が内容をよく確認せずに発送したんだろう。
不機嫌なクレームのメールを打ったら、
「申し訳ございません。すぐに手配します」というメールが返ってきた。

それからしばらくして、まだかな~と思っているところへ、
「ご注文の商品ですが、入荷が遅れております。しばらくお待ちください」
とのメール。・・・・・・なんかイヤな予感。

それからまたまたしばらくして「本日発送いたしました」という内容のメールが
あって、今日到着した。

やれやれ、注文してからもう3週間やで。
仕切りの悪い商売しとんな。(ブツブツ・・・)

箱を開けると、白いサドルが入っていた。

しかし注意深く見ているうちに、イヤな予感が的中。

これは2009年モデルやないかい!
俺が注文したんは2008年モデルや!!どアホ。

色間違いの次は商品違い。
いつになったら注文した商品はとどくんじゃい。

怒りをキーボードにぶつけたような荒っぽいメールを打つと、夕方に返信が。

「2009年の商品を送ってしまっとのことで大変申し訳ございません。
メーカーに確認したところ、ご注文の商品は完売品切れとなっていました。
キャンセル返金させていただきますので、なにとぞご了承ください」
       ・
       ・
       ・
ぬわにぃぃぃぃ!

ミスを繰り返して3週間待たせたあげく、返金かい!
他の業者から仕入れてでも手配するぐらいの責任は感じへんのんかい!

返信する気にもなれず今日は無視。

事務所の机の上には、注文していない「サンマルコ ゾンコラン アローヘッド」の
黒いサドルと白いサドルがふたつ。


とりあえずチャリにまたがって事務所を出ると、
なんじゃこりゃ~、めっちゃ寒いぞ~。

このクソさぶいのに中之島や大川沿いでは
3組ほどの会社の団体が花見をしていた。(桜咲いてないのに・・)
どこも2~30人のグループで、OLさんも何人もいる。

みんなイヤイヤ付き合わされてるんだろーなー。かわいそ~。
だって、じっとしてると震えそうなくらい
今日は日が沈んでからメチャクチャ寒いもん。
どれくらい寒かったかと言うと、チャリ漕いでても、
サドルの怒りで瞬間湯沸かし器になった体が冷えてしまうくらい。

<< 半年かかったホイール | ホーム | 近くて遠い春 >>


コメント

あら~。

黒色でいいんじゃないですかぁ~。
やっぱ白色の方がいいですかねぇ。

ところで、去年注文されていたホイールはどうなったのですか???

白ですわ~。

う~ん、なんとなくですけど、やっぱ白です。
ホイールですか。いいタイミングですね~。
やっと入荷されて、今朝バイクを預けてきました。

しかし、仕事っちゅうのは確認が大事ですね。
自分の仕事でチョンボしないように気をつけよっと。

なんとまぁ

3週間引っ張って返金で幕引きとは、惚けた業者ですね。
このボケ様なら、お詫びに2008年モデルの白を「型落ちですがよろしければ…」と送ってきたりして。。。
この寒空に花の無い花見を無理やり楽しもうとする方々も根性ありますね、
冷え込んだ世の中を渡る鍛錬でしょうかね。

あら~、奥様がまだ釘煮づくりからお帰りでないのかしらん、と思いました(期待通りのベタな反応ですなー^^)。

この2つのサドルは返送しなきゃいかんのですね。返金されても面倒ですね。

いやホンマ

muraPさん
ほんま、大ボケですワ。テキトーな商売してる人間っているんですね。
しかしゆうべは寒かったです。
前から会社として予定が決められてたのかもしれないけど、まわりに花見客もいない、屋台も出ていない暗~い中で寒そうに花見をしている会社員たちがかわいそうに見えました。

京丸さん
ヨメが帰っていないどころか、今、妹が家族で遊びに来ていて、ゆうべは私も含めて10人が一つ屋根の下で寝ましたよ。

いらない2つのサドルですが、宅配便の人が着払い伝票を持って集荷に来ない限り、放ったらかしにしておこうと思ってます。カリカリ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP