にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

腱鞘炎になりそう

090402guitar.jpg

さあ、今日も一日頑張るぞと、クラシックギター片手に出勤。
(何しに会社へ行くんだ)

だって家に帰ったらメシ食ってビール飲んで寝るというパターンが多いので、
事務所にギターがあったほうが昼休みに10分でも20分でも
練習できるし。それにこうして事務所に1本、家にフォークギターを1本
置いておけば、どこにいても練習できるし。

今日はさっそく1回目のレッスンだった。
たとえて言うなら「咲いた、咲いた、チューリップの花が・・」くらいの
超簡単な曲なのに、指がスムーズに動かない。
しかもリズムをとるメトロノームの動きといったら
ハエが止まりそうなくらいゆっくりなのに。
自分の指が自分の意思で自分の思うように動かないもどかしさ。

それにいきなりネックの握り方を指導され、今までとはぜんぜん違った
角度に手首が曲がった状態が続くために、(ギターを弾いてると普通は指先が
痛くなるのに)手首が痛くて腱鞘炎になりそう。


夜は水都大阪100kmウルトラマラニックのミーティング。
本番も近づいてきたということもあって、6時から4時間のロングラン。

仕事はけっこう忙しいんだけど、いったいいつこなしてるのか、
自分でも不思議。

<< 100km試走 | ホーム | 始まりの4月 >>


コメント

がんばって♪

んふ、ギターを抱えた後姿のまことさんがステキ♪仕事も頑張ってね(笑)。

これから左手指にはタコができ、右手の爪はアヤシく磨かれてゆくのですね。クラシックギターの素敵な音楽をたくさん聴かれてください。あああ、近所ならバッグにCDをいっぱい詰めて押しかけるんだけどなあ。

がんまります

京丸さん
♪ギターを~抱いた~渡り鳥ぃ~
いえ、渡り鳥になっちゃいけません。仕事しないと。

>近所ならバッグにCDをいっぱい詰めて押しかけるんだけどなあ。

CDと焼酎をいっぱい詰めて・・の間違いですよね。

カッコイイおばあさん

うちのチビの後にレッスンを受けているのが、
超カッコイ~イおばあさんです。
お孫さんが中学生らしいので、たぶん60代ぐらいでしょうか。

金髪のシャギーボブに、
スリットの入ったジーンズなんかを着こなして、
黒のエナメルのギターバッグを手に
いつも颯爽と入ってこられます。

おばあさんもガキんちょもがんばってるので、
まことさんも、がんばってくださいねぇ!

カッコイイおばあさん、います

dekoさん
カッコイイおばあさんって、時々見かけますよね。
私も、ティーンズが着るようなファッションをしていて、それがすごく似合ってるおばあさんを見たことがあります。
おばあさんとガキんちょが頑張っても頑張らなくても私は頑張ります。今のところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP