にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

鳥や花と

花はもともと好きなんだけど、文鳥を飼ってから
すっかり鳥に親しみを覚えるようになった我が家。

で、ここへ行けば花も鳥もたっぷり楽しめるんじゃないかと、
この土曜日にポートアイランドの「神戸花鳥園」に行ってきた。

天気は雨だというのに、子供連れ、カップル、年配のグループ、
たくさんの人が訪れていた。
みんな、花や鳥に囲まれて幸せそう。
それに、ここでは鳥もフツーに人間とふれあっている。

090404kacho01.jpg

090404kacho02.jpg

090404kacho03.jpg

090404kacho04.jpg

090404kacho07.jpg

090404kacho05.jpg

090404kacho06.jpg

その季節にその花が咲き、その地域にその生き物が棲息する、
そんな環境が壊れていっているそのスピードを
少しでも遅くしないといけないなと、
こういうところへ来ると感じてしまう。

<< お誕生日だし | ホーム | 100km試走 >>


コメント

鳥の名前

我が家の庭には色んな鳥がやってきますが、ハトと雀と目白くらいしかわかりません。一番上の困った顔した鳥はフクロウでしょうか(みみずくはキリっとした眉毛のあるヤツですよね)?鳥も花ももっと名前を知っていたら愛が深まりそうだな~勉強してみます。

都会の真ん中にもこんな素敵な場所があっていいですね。

鳥の名前ね

京丸さん
フクロウもミミズクもすごくたくさんの種類がいました。
フクロウはピクリとも動かずに枝に止まってじっとしてるんですが、
ショーの時だけはハリーポッターの映画のように羽を広げてスーッと何度も飛んでました。
私も花や鳥の名前をたくさん覚えたいです。
うちの家にもきれいな野鳥が来ますが、
私もハトとスズメとカラスくらいしかわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP