にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お誕生日だし

しばらくおいしいスイーツを食べてないなと思っていたら、
ラッキー、今日はうちのかわいい従業員の誕生日じゃないか。

毎晩遅くまで働いてくれているから
ねぎらってあげないといけないし、
たまたま用事で近くに来ていたヨメも事務所に寄っていたので、
じゃ、せっかくのお誕生日だから
ケーキ買ってきてみんなで祝ってあげましょう。

近所の五感本店へ行き、春だからイチゴのケーキを3つ。
(↑自分も食べるんかい)
(↑もちろんや)

090408cake.jpg

う~ん。うみゃ~~。
甘いものを食べている時だけは、職場じゃなくてカフェでくつろいでいるような
気分になれるのが不思議な感じ。

ところで、いくつになったん?
と聞くと、
「もう二十○歳ですよ・・」という答え。

だいじょーぶ。心配しなくてもすぐに30歳になって40歳になるから。


ケーキを食べてヨメは帰った。
が、しばらくしてアレンジメントの花を抱えて戻ってきた。

090408flower.jpg


「お誕生日だから」

急に思いついたこととはいえ、
このサプライズには仕事をしていた我々2人もビックリ。

「ええーっ!!これ、私にですか?」誕生日の本人が一番ビックリしている。

(いいお誕生日になったね)と思って見てると・・・お、もう涙流してる。

ヨメに向かって
「そんな気ぃ遣ってくれんでもええのに」というと
従業員が「それは私が言うことです」と言った。

<< スイーツがスイーツを呼ぶ | ホーム | 鳥や花と >>


コメント

おいしそう

 マコトさん!本当においしいスゥィーツは世界を救いますね。見ているだけでも明るく・元気になってきますね。そしてお花は愛を育てますよ。さて某百貨店で北海道物産展をしているので、あの『花畑牧場の生キャラメル』プレーンとばななを並んで買いました。55歳のおじさんも世界ではないが、我が家を救います。

カフェじゃなかったんですか?!

えっ、え~っ!!
てっきりカフェ○○○だと思ってました。
でも、きっと、そのうちカフェになってそうですよね。

よい店長に恵まれた従業員さん、
「お誕生日、おめでとうございます!」
次に訪ねたときには、エプロンをつけさせられているかもしれませんね。

カルト教団じゃなかったんですか?!

えっ、え~っ!!
てっきり“マコトの方舟”だと思ってました。
でも、きっと、そのうち“マコトの統一教会”になってそうですよね。
ソファーに座ったらケーキが出てきて
帰りにはありがたい“壺”を買って帰る・・・。

よい教祖様に恵まれた信者さん、
「お誕生日、おめでとうございます!」
次に訪ねたときは、裸にエプロンでお願いします。

おいしかったッス

カジヤンさん
私のように我が身も救えない人間からすれば、我が家を救うと言えるカジヤンさんは大尊敬の対象です。
コメントを読んで、花とスイーツに囲まれる人生にちょっとあこがれました。(今でもけっこう囲まれてるかもしれませんが)

dekoさん
店長とちゃいますって。カフェでもないし。
でも、カフェだと思って通ってる人も多いような気が・・・。
差し入れで成り立ってるカフェですけどね。

Frank*さん
dekoさんのコメントも、変態の言葉で書くと
こんなふうに変わってしまうんだ。恐ろしい~。
しかも、裸にエプロンってあーた、知性と聡明さが売り物の
このブログになんてこと書き込むんですか。
じゃ、今度私が裸にエプロンで仕事しましょう。
いかん!変態が移ってきた。

ところで、dekoさんから預かってるバレンタインデーのチョコ、
カビが生えるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP