にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

落花生のミスコン

090414pinut.jpg

今日はカメラマンのスタジオで落花生の撮影。

まず、何袋も持ち込まれたたくさんの粒の中から、きれいなものを選ぶ。

撮影に立ち会ったクライアントが言うには、
ずん胴じゃなくて、でも極端に真ん中がくびれ過ぎていなくて、
編み目模様のキメが細かくて、黒ずんでいなくて全体にそこそこ白くて、
そういうのが見栄えがいいらしい。

そうやってひとつずつ手に取って選り分けていくと、
落花生が女性のように見えてきた。
たくさんの中から選ばれた落花生界のフォトジェニックだけが
カメラマンの被写体にしてもらえるんだ。

あ、今気がついた。
落花生の中には粒が二つ入っているから
双子の姉妹に「ザ・ピーナッツ」っていう名前がつけられたのか。
40年以上たって、初めてわかった。

<< バーにて | ホーム | 手間と時間 >>


コメント

!!!

なるほどっっ!!!
それで、ザ・ピーナッツだったんだぁ~ヽ(´▽`)/
って私も今更ですが。。。しかもその時代の者でもないんですが。。。(^^ゞ

それと・・・落花生は木の実みたいに木にぶらさがっているのではない事はご存知ですよね??

昔、大阪に出てきた頃に知り合った友人が落花生は木に実ると・・・何の迷いもなく言い、、、
!!!えっw(°0°)w何とおっしゃった??

。。。落花生は土の中です(;^_^A

そんな懐かしい笑い話をふと思い出しました(^^)

あっ!今ごろですが、、、ご無沙汰してます^ロ^;
又お会いできる日を楽しみにしています♪

やっぱり

キュッっとくびれていて、
色白で、
きめ細かい!

いいですねぇ~。グヒヒヒッ。

ビールが飲みたくなってきた

GORIKKOさん
はい。根っこにいっぱいひっついてますね。落花生畑の写真も見せてもらいましたが、木からぶら下がってはいませんでした。同じような形のヘチマはぶら下がるんですけどね。

ぜんぜん関係ないですけど、昔、隣の部署に佐藤さんという人が二人いて、「さとう」が二人なので「シュガーズ」って呼ばれてました。

Frank*さん
やっぱりお好きですか。
うちの事務所にはキュッとくびれていて肌が白くてキメ細かい落花生が何百人もいるので、お好みの子を食ってもらってけっこうですよ。

久しぶりの撮影でカメラマンは張りきっていたのに、偶然その日に、予定していた撮影の仕事が中止になるという電話が2本入って、カメラマンは泣いていました。
私は月末にもう1本撮影を依頼してるんですが、今や私たちが最後の砦になってるみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP