にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

昼間からビール

今日は午前中に東京で大事な大事な大事~なプレゼンがあった。
なのできのうは早起きしてレースのためにバスで西へ向かったけど、今日は新幹線で東へ。

080602tokyo01.jpg

めっちゃ眠たいぞーと言っても、プレゼンのシミュレーションを繰り返さないといけないので、新幹線の中で眠れるわけもなし。

今回は4社競合のコンペで、うち以外の3社は東京のプロダクションらしい。
なので、ここはひとつ「なにわ商人のド根性を見とおくれやす」といきたいところだが、そんな精神論で勝てる世界ではない。
だからと言って、
「いずれまたナニさしてもらいまっさかいに、よろしゅう頼んます」と、
腰を低くして両手を揉んで勝てるものでもない。
オリエンの内容をいかに理解して、その中からポイントを見つけ出し、自分なりに消化し、よそよりも優れた表現として形にできなければならないし、それを説得力のある言葉でプレゼンテーションし、共感してもらわなければならない。

言うのは簡単だけど、常にそれができればコンペなんて百戦百勝だ。
今日の自分にそれができていたか、それはわからない。自分も精一杯の提案をするけど、他社だって一生懸命だし。
それに、担当者の好みだってさまざまだし。

要するに、あとは待つのみ。
「果報は寝て待て」・・・じゃなかった、
「頼りのないのはいい知らせ」・・・これもちょっと違う、
「首を洗って・・・」でもなく、
そうだ、「人事を尽くして天命を待つ」。
結果が出るのは4日。

気を揉んでも仕方がないので、帰りの新幹線では、
まだ昼間だったけどビール飲んだったー。

080602tokyo02.jpg

んで、ガァァァ~~~~っと寝て帰ってきて地下鉄の淀屋橋で降りたら、
事務所までの道がずっと雨だった。
ん~・・・・、これは何を暗示しているのか・・・・・。

080602tokyo03.jpg

そうそう、5月も終わったので集計してみたら、
ラン194km、
スイム17,600m、
バイク(たぶん)350kmくらいだった。

コンペに負けたら6月はトレーニングにウエイトを置くし、
勝ったら仕事に集中する。

<< トレイルシューズ買いました | ホーム | たたらぎダム湖マラソン >>


コメント

>>事務所までの道がずっと雨だった。
>>ん~・・・・、これは何を暗示しているのか・・・・・。

「雨降って地固まる」やね。

京丸さん
なんて優しい人なんだ。女神がコメントをくれたのかと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP