にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

バーにて

090416banana.jpg


外はじゃじゃ降り。
なんとなく知り合いのバーに来た。

ひとりで飲むのなんて何年ぶりだろ。

優歌団の歌が流れている。

夜中にひとりで飲んでると気ままな自由人になったようで、なんか気分がいい。
普段から自由人のようにさせてもらってるよな、よく考えたら。

マスターが他のお客さんの飲み物を作るのに忙しいからこうやって携帯を触ってるけど、バーのカウンターで携帯を触るのってあんまりお洒落じゃないな。

マスターおすすめのスコッチをもらって飲んでみたら
トゲがなくて飲みやすくて、確かにおいしい。
それくらいは分かる。
熟成されてまろやかになってるって感じ。

アテはミックスナッツと粗びきサラミ。
水割りの2杯目を頼んじゃった。

<< 週刊文鳥 | ホーム | 落花生のミスコン >>


コメント

仕事帰りに

バーのカウンターでひとり水割りを飲んでいると、
美しい女性がこれまた一人でお酒を飲みに来た。
隣に座られたのでお話をすると
どうやら、今日彼にふられたらしい。
こんな美人をふる男もいるんだね。
お互い共通の趣味がサーフィンだったので
話が盛り上がり意気投合。
そして二人は夜の街に消えていった。

なんてのがボクの夢だったのですが
いかんせんお酒飲めませんので
永遠に夢・・・なんですよね。

中村軒ではこんなことあり得ないし(笑

ひとりのバー

ひとりでバーに行くなんてこと、もう随分とないような気がします。

「あそこの女性にこれを差し上げて」と男性から強めのカクテルが届く、なんてのがあったらいいな。これを「お得」と思っちゃいかんのよね(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!!

ありがとうございます♪♪♪
雨の中、来て下さったんですね<(_ _)>
しまったっっ
、、、私も行っとけばよかった。。。残念っっ^_^;

次回を楽しみに・・・(^.^)/~~

バーで出会いなんて経験ないっす

Frank*さん
クールなインテリアのオフィスで遅くまで仕事をしたあと、
毎晩のようにクリエーターが集まってくるバーへ行くと
店の中には静かにジャズが流れていて、
知合いのデザイナーを見つけては
「よ、ナベちゃん、こないだのサイパンロケどうだったの」
などと声をかけながらカウンターの適当な場所に座り、
何も言わずにマスターが出してくれるいつものブランデーのロックグラスを、手の中でゆらゆらと動かして氷をカランコロンと鳴らしながら、隣に座っている知合いのプランナーに
「最近、テレビがつまんないよね」などと会話を始める。

私が入った業界はそういう世界かと思ってましたが、
全然違うやんけー!


京丸さん
ひとりでバーに行くこともあったんですか。
女性がひとりでバーで飲むって、なんか小説かドラマの世界みたい。
もしカウンターの離れた席にひとりで座っている京丸さんを見つけたら、
私はきっとマスターにこう言うでしょう。
「あそこの女性に、おいしい刺し身を出してあげて」


秘密でコメントをくれた方
「今度おしゃれなバーで私を誘惑してください」っていうコメントかと思ってドキドキして読んだら・・・秘密の内容でもなんでもないじゃないですかぁ・・。
でも、いつも読んでくださってありがとうございます。
そうそう、先日お問合せの福井県の美味しいお宿は
「そてつの家」っていう名前でした。


GORIKKOさん
夜中の3時を回ってもカウンターでは私を含めて7人の客が飲んでました。
よう流行ってますな~。
今度はお誘いしますね。

作家転向?

まことさんも、Frankさんも
ケータイ妄想小説の作家にでも転向なさったら、いかがでしょう?

ま、いずれにしても
バーで格好つけてる時間があれば、
早く家に帰ってさしあげてください。

妄想癖

dekoさん
絵に描いた餅は食えないので、妄想なんてdekoさんにとったら
なんの値打ちもないでしょうね。
私たちは現実の世界で体験できないから、妄想するしかないんです。
私は目を覚ましている時でも頭の中は妄想ばっかりです。
そんなふうにホニャ~と過ごしていると、大事なことをいっぱい
忘れてしまって困ってます。(あかんやないか)

早く寝なさいよ

遅くまでお仕事ご苦労様です。私たちの年代にはたまらん曲が流れてるでしょ。マスターがもうすぐ70年代のフォークもかけるみたいなことも言ってましたよ。また一緒に行きましょう。

早く寝なきゃ、と思いつつ

心の友さん
優歌団が、「パチンコ!パチンコー!」って歌ってました。
知り合いに、70年代、いやヘタしたら60年代とかの曲がメッチャ好きな28歳の女の子(信じられんでしょ)がいるので、そのうち連れていきます。
この前はタイミングが合わなかったので、今度は一緒に飲みましょう。

初めまして!
立川でガールズバーをやっているものです。

気持ちよさそうですね!!!

不景気ですが、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP