にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

春といえば花粉

花粉症なんて自分から見ればまったくの他人ゴトで、
そもそもどうして花粉に対してアレルギー反応を起こすのがわからない。
ま、自分には一生関係のないことだけど。


と、人の苦しみも知らずに自分勝手なことを思っていたのは
去年までのことで、今年花粉デビューしてしまってからは
苦しいの辛いのって、これからは春という季節が来るというだけで
アレルギー反応を起こしそう。

くしゃみ、涙、鼻水、だけでは済まず、口の中までカユイし、
スギ花粉で苦しんだからヒノキは関係ないだろうと決めつけていたら
ヒノキも当たりだったみたいで、いつになったら解放されるのやら。
(だからと言って、薬を飲むわけでもマスクをしてるわけでもないんだけど)

でも、ここ最近のくしゃみは、花粉ではなくて黄砂らしい。
と、今日昼ご飯を食べに事務所へ遊びに来たムーちゃんが言っていた。
ムーちゃんはモノ知りなので何でも知ってるのだ。

ムーちゃんはこの春から、九州・沖縄担当の営業になったらしい。
この週末も沖縄へ出張らしい。いいな~、沖縄旅行か。

勝手な想像だけど、沖縄にはアレルギーを起こすような花粉なんて
飛んでないような気がするな。

アレルギーにはクラリチンだったっけ。
ムーちゃんが言うには、花粉の対策にはバレンタインデーまでに
医者に行くのがいいらしい。ムーちゃんは何でも知ってる。

来年は早めに医者に行こ。

<< ギターとカメ | ホーム | 2度目の試走 >>


コメント

クラリチン

ウチの上の子もクラリチンを愛用?してます。
ウチの子の場合は、花粉じゃなくって、
ダニ・ホコリアレルギーなんですけどね。
おかげで、花粉の飛散する春だけじゃなく、
年中、ぐすぐすで、一年中、クラリチンを飲んでます。
昨年の授業参観では、いきなり席を立って、
すたすたと先生の机まで歩いていって…。
(母は、「えっ!何?!」とドキドキ)
おもむろにティッシュの箱から一枚とると、
ぶーーっ!!と鼻をかんだのには、ひっくり返りそうになりました。

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
わたしも、2月の中旬からGW明けまでここ15年近く鼻水、クシャミとの戦いです。
特に最近は黄砂の影響が大きい様な気がします。
しかし、数年前この時期に香港へ行きましたが、アレルギーは出ませんでした。たぶん黄砂も飛んでいたろうに、気分の問題だったのでしょうか?


みんなでエラブへ・・・\(^o^)/

花粉症、、、ありがたい事にまだないです(^o^)v
元々持病で鼻炎がありました。。。(>_<)
鼻炎だけでもイライラしたり鼻がつまって眠れなかったりいろんな事に長年泣かされてきましたが・・・
数年前突然症状が消えましたっっ\(◎o◎)/!ナンデカナ、、、
鼻炎だけでもきつかったのに、、、
目やのどや・・・たくさんの症状は聞いてるだけで目がかゆくなるように思います(>_<)
どうぞ、お大事に・・・

沖縄と同じく沖永良部島も花粉症の人の避難場所として数年前から注目されてますよ♪
エラブで花粉症の人・・・見たことないです(^^)
みんなで別荘でもつくりますか\(^o^)/

お気の毒です。

ボクは14歳の頃にアトピー性皮膚炎を発症し、
以来ステロイド軟膏が手放せない生活となっていたのですが、
35歳の頃、突然治り始め、今では跡形もありません。
今では、「お肌がキレイ」とまで言われます。
体質が変わったんだと思いますが、
アレルギーとは不思議な性質のものです。
花粉症も突然始まると聞きます。
願わくば、花粉症にはなりたくないのですが・・・。
こうしたアレルギーの原因はすべて食べ物にあるとボクは思っています。
農薬しかり、昨今の食料品は全てやばいです。

人それぞれなんですね

dekoさん
授業参観で先生の机まで行って鼻をかむ・・・・たぶん天才は普通の子と行動が違うんでしょう。
しかし息子さん、1年中ヤクに頼ってるというのも大変ですね。

mitsuyaさん
はじめまして。
すごいです。15年近く鼻水やクシャミと戦ってる方からすれば、
ことしデビューの私なんてガキみたいなもんですね。
毎年花粉症で苦しんでいるヨメよりも私の方がひどかったので、
来年は症状が軽いことを祈ります。

GORIKKOさん
やっぱり!沖縄や沖永良部島にはアレルギー反応を起こすような花粉は飛んでないんだ。
私が何かのきっかけで石油王になって大金持ちになったら別荘買いましょう!

Frank*さん
途中で体質が変わってお肌がキレイになったんですか。
35歳の頃って、転職した頃ですか?
新しい職場の環境がよかったんですかね。
前の職場、Frank*さんと肌の合わない人いてましたもんね。

私も体質を変えたいです。食べても太らない体質に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP