にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ギターとカメ

そのうちに新しいのが欲しくなるだろうなー、
たぶん買ってしまうんだろうなー、とは思っていたけど、
やっぱり買っちゃったよ新しいギター。

090422guitar.jpg

先週から楽器屋さんを4件まわり、そこで2~3本弾かせてもらったら
値段によって音色がぜんぜん違うことがよくわかった。

で、本命にしていた店は今日初めて行った店。
天満橋にあるクラシック・ギターとマンドリンの専門店。

自分の予算の範囲を大きく越えない値段で3本のギターを選んでもらって、
試しに弾かせてもらいながらいろいろと話を聞き、
気に入った1本を選んで買った。
自分の予算から大きくはみだしているギターの音は聴かないでおこうと
最初から固く決めていた。だって音を聴いたら欲しくなるに決まってるから。

お金を出してギターを買うのなんて、高校1年の時にバイトをして
フォーク・ギターを買って以来。

それにしてもクラシック・ギターの専門店が、事務所から歩いて
10分のところにあるなんて、偶然とはいえ恵まれていると思わなければ。

天気もよかったので昼休みに散歩がてらその弦楽器屋さんへ向かって
歩いていると、東横堀川ですごくたくさんの亀を発見。

甲羅干しをしたり、水に入って泳いだり、
人間の世界でいうと夏の海水浴場みたい。

090422kame.jpg

<< 人によく出会う日 | ホーム | 春といえば花粉 >>


コメント

ぬぬ,買っちまいましたか。買ったばっかのギターって独特の匂いがして,ピッカピカで,絶対傷つけんぞって誓うんですよね。お大事に。って病気じゃない。。。

私はギターはとりあえずよくて,シンバルがもう一枚欲しいです。

お金持ち!!

えっ!早速、おニューのギターを買ったんですか。
自転車といい、なんか新しい趣味に着手されるたびに、
高価なお買い物をされてますね。
うらやましい。

それにしても、男の人って、何かをはじめると
まず、モノをそろえたがるのは習性なんでしょうか。
我が家も、ダンナの趣味が変わるたんびに、
ガラクタが増殖して困っています。
(お小遣い、打ち切ろうかな)

すんません

びいさん
今練習しているギターは人からのもらいもので、
たぶん30年くらい弦を張り替えてなくて、ネックの付け根に
ひびが入っていて、いかにも合板で、そんな感じだったので、
新しいのが欲しかったんです。
事務所に持って帰ってきて弾き比べたら、音色と響きが
ぜんぜん違いました。
新しく買ったギターは、まるでエコー付きのマイクの前で
弾いているかのような音でした。

ところで、シンバル1枚って、いくらくらいするんだろ。
ぜんぜん想像つかない。


dekoさん
JRの広告で「夢とか決意とか、見えないものも乗せている」ていう
仲畑貴志さんのコピーがあったでしょ。
そういう見えないもので人間は動いてるんです。
ダンナさんもきっと、コダワリとか憧れとか、
そういうものを買ってるんだと思いますよ。
だから認めてあげてください。
石川さゆりの歌の中で
「私の中の宝石 あなたの中でガラクタ」っていう詩があったけど、
人によって価値観は違うのです。
だから、ね、認めてあげてください。

いつ、の●かさんとのデュェットと聞かせてもらえるのでしょうか?笑
コブクロみたいに、店長は「歌」まことさんは「ギター」もいいかも・・・。

すみちゃん
の○かさんとですか?
う~ん、年齢的にはコブクロというよりもビリーバンバンかも(古~)
店長の熱狂ライブの伴奏は私には務まりません。濃いすぎますワ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP