にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

人によく出会う日

金曜日は久しぶりに仕事を早く終えて大阪城公園で軽く走った。
ラン・ウォークの練習会に参加するのっていつ以来だろう。
調べてみたら3月27日以来、ほぼ1カ月ぶりだった。

ヨメと2人、みんなから遅れてキロ6分くらいのペースでゆっくりと
約10kのジョグ。
最近は、以前よりも走りたい気持ちが大きくなってきていたので、
ゆっくりでも1時間走り続けるのはすごく気持ちよかった。

練習会が終わったあとは、晩メシがてら、最近行きつけのバーへ。
途中、地下鉄の千日前線でバッタリと、前にうちの事務所で働いていた
女の子に会って(ちょうど仕事の帰りだったらしい)、
「飲みに行こか?」と誘ったらついてきた。

玉川駅に着いて、歩いて20秒のところにある店のドアを開けると、
ゲゲッ!知り合いが4人、カウンターで飲んでいる。
もしかしたら、この日は人に出会うバイオリズムの波線が
頂点に行ってたのかもしれない。

しかもよくしゃべる連中ばっかり。
帰ろかなと思ったら無理矢理店に引きずり込まれ、
他のお客さんが迷惑に感じるほど機関銃のような弾丸トークに見舞われた。

「いや~ん。今ウワサしてて~ん」(オマエはホステスか)

「ブログ読んでるよー」

「息子さんおめでとー」

「100キロマラソン出んのー?」 (出えへんっちゅうねん)

  (頼むから落ち着いて飲ましてくれ・・)

「ギター買うたんやてねー」

「文鳥は元気ぃー?」

「ブログに書いてあったお酒、マスターに入れてもろてん」
(それだけ出来上がってたら何飲んでも一緒やろ)

「私、四十肩になってね~」(知らんがな)

  (やっぱり帰ったらよかった・・)

090424banana.jpg

機関銃は11時半頃に帰った。
(帰る時、店の出口で機関銃の1丁がコケてた。飲み過ぎやっちゅうねん)

そのあとはヨメと元従業員とマスターとマスターの奥さんと
しゃべりながらビールやらワインやらを飲み、
今日は絶対電車のある時間に帰るぞー!って決めていたのに
気づいたら2時だった・・・。


明けて今日は午後から、こちらも久しぶりのプールへ。
泳ぐのは走ることよりももっとサボッていて、ほぼ2カ月ぶりだった。

ぜんぜん前に進まない泳ぎで50mを26本。
途中からは50mを泳ぐのもしんどく、ましに泳げるのは25mまでで、
ターンしてからはどんどんスピードが鈍り、最後の10mなんて
たぶん子供のバタ足よりも遅い。

でもいいのだ。続ければそのうち泳げるカラダが戻ってくるから。

<< グラン・トリノはいい映画 | ホーム | ギターとカメ >>


コメント

ありがとうございました

昨夜はご夫婦で・・・
そしてTチャンもご一緒で・・・
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございます<(_ _)>

いつもながら賑やかな楽しいメンバーで時間がたつのもあっとゆう間でした♪♪♪
もっともっとゆっくりお話したかったのに。。。
忙しくなってしまい。。。
忙しい事は嬉しいことなのですが、、、
ちょっと残念でした。。。。。^^;
またお会いできるのを楽しみにしています♪
(^.^)/~~~

こんばんは。酔っぱらい機関銃その2です。
あの日、まことさんが現れるまで、まことさんブログの話題で持ちきりでした。
「まめに更新してるだけあって、文章上達してるよね~(どんだけ上から目線やねん!)」って。
だから、偶然お逢いできて、うれしかったですう。
ドアのとこで転んでわき腹、したたか打ちましたわ~。酔っぱらうと失敗続出です。
そのうち、深夜の公園でつかまる日も近いかも。
そのときは、身元引き受けお願いします。

今度はお客さんの少ない日に・・

GORIKKOさん
忙しいのはいいことじゃないですか。
でも久しぶりでしたね、お会いするのは。
また会える日を楽しみにしなくても、すぐに会えると思いますよ。
あ、じゃがいもありがとうございました。

イゲタネーサン改め機関銃さん
しかしね、他にネタはないんですか。
オトコの話題とか、オトコの話題とか、オトコの話題とか・・・・。

ヨメが「五木ひろしマラソン頑張ってくださいね、って言ったとたん視界から消えた」って言ってましたけど、
脇腹は大丈夫ですかー?

深夜の公園でつかまったら、もちろん私は知らんフリします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP