にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

GWあれこれ

GW(ジー・ダブリュー)といえば昔は「巨人vs大洋」だったけど、
今はほとんどの人が「ゴールデンウィーク」と訳すのかな。

今年のゴールデンウィークはなんとか平和に迎えることができた。
きのうからめでたく5連休。
だけどどこかに旅行に行くとか、そんな予定はぜんぜんなく、
連日ヨメを働きに行かせて自分は家で留守番。

何の予定もないけど、やらなければならない事、またはやりたい事は
めちゃくちゃある。

まず、日曜大工。

090503diy02.jpg

090503diy01.jpg

この2日間、半分以上はこの作業に費やしている。
情けないことに、ヤスリをかけ続けていたら
知らない間に背筋が痛くなった。
ヤスリがけで背筋痛めてどうするんだ。

そして、花壇の花がら摘みと雑草抜き。

090503flower01.jpg

いやホント、今年ほど花がたくさん咲く年はない。
部屋からの眺めはいいんだけど、花が健やかに育つということは、
同じく雑草も旺盛に伸びるということで、
この雑草対人間の、終わりなき戦いが続いている。

それから今日は、シナモン文鳥の右足がなんとなく力が入っていないようで
変だったので、近くの動物病院に診察に行ってきた。

090503sina02.jpg

「おめでとう」と書いてあるのは、
1年半前のいびがわマラソンの完走バスタオル。
夜に温度が下がらないように鳥カゴを覆うのにちょうどいい大きさなので、
こんなところで重宝している。

090503sina01.jpg

ここの動物病院は、もちろん犬も猫もウサギも診てくれるんだけど、
特に鳥に関して有名らしくて、けっこう遠いところからも診察にくるらしい。
(と、交野市からわざわざ鳥を診てもらいに来ていた友達のムーちゃんが
言ってた)

先生に診てもらったところ、骨折しているとか、その他カラダの内部に
異常があるとか、そういう心配はないようで、とりあえずはひと安心。
よかったネ。

文鳥の卵はその後どうなったのかというと、
一生懸命に卵を温めていたグレーの桜文鳥は、
シナモン文鳥が卵を温め始めた途端、手のひらを返したように
自分の卵の上にうずくまるのをやめてしまった。
オスの跡継ぎを産むことで、この家の中での自分の立場を強くしようと
考えたものの、正妻のシナモン文鳥が卵を産んで温め始めたので
あっさりと諦めたのかもしれない。

今日、動物病院へ連れて行ったシナモン文鳥は毎日一生懸命に卵を
温めているけど、こちらもまだ産まれない。
もしかしたら・・・・無精卵かも。

その他にやったことといえば、タイヤ交換。

090503tire.jpg

遅まきながら、5月に入ってからスタッドレスタイヤを夏用のタイヤに交換し、
クルマの屋根からスキーキャリーを降ろした。

ゴールデンウィークの用事はまだまだ続く・・・。

<< 山菜採りに京都へ | ホーム | コナミとコゴミ >>


コメント

バスタオル

GW中も活動的に過ごされてますね~ 
私は寝てばっかりいるよ(^^; 
ほぃでも3日連続ジムった!(内1日はお風呂のみだけど) 
今日はジム用の大判バスタオルが洗濯できてないので 
サボろうかと思ったけど いびがわのタオルがある! 
てことを思い出しました~ どこいったかな?探さなきゃ(^^;

2枚あります

あれ?余計なことを思い出させちゃいましたか。
いびがわマラソンはヨメも出たので、完走バスタオルは我が家に2枚あります。1枚は鳥カゴに掛け、もう1枚は、鳥をカゴの外へ出した時に冷蔵庫の上に敷きます。(糞をされても大丈夫なように)
ヨメは夏の間、家の中では半分以上いびがわマラソンのTシャツを着ています。参加賞がこれだけ活躍している大会も珍しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP