にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

減量に向けて

最近は大阪ウルトラの夢で目が覚めることが多く、
今朝も目覚まし時計よりも先に目が覚めてしまったので、
そのまま起きて久しぶりに朝ランをした。

雨上がりで涼しかったからかどうかは分からないけど
ここ最近の中ではやけにカラダが軽かった。(体重は重たいままなのに)

ゴルフ場沿いの道を10k走り、シャワーを浴びて朝食を摂り、
茨木から電車に乗って大阪駅に着いたらまずヨドバシへ行き、
家で使っているポータブルのハードディスクが壊れたので修理に出したり、
浄水器のフィルターを買ったりしてから事務所へ入り、
荷物を置いたら今度はすぐに淀屋橋のミズノ本店へ。

今日から始まるバーゲンで、初日の日替わり奉仕品に
「男性用競泳水着1,000円」というのがあるのだ。
それを目当てにミズノへ行くと、
え?みんな目当てにしてたの?って感じで、
土佐堀通りに沿って50mほどの行列ができていて、入場制限までしていた。

待つこと約15分、エレベーターで7階の催し会場へ上がると、
いるわ、いるわ、おばさん達が水着をあさっている。
男性客もそれなりにいるけど、おばさんは男性用の水着もあさっている。

090513mizno.jpg

1,000円の競泳用水着は4枚だけ残っていた。
でもどれも自分にはサイズの合わないものばかりだった。
仕方がないので次に安い2,500円のを1枚と900円のゴーグルを
買って帰った。

ちなみに多くのおばさん達が、水着を3~4枚持ってレジに並んでいた。
人の買い物をとやかく言うのもよくないけど、なんでそんなにいるんだろ・・。


・・・とまあ、そんなこんなで午前中は仕事にならず。

昼はうどん屋へ行き、
いつもならキツネうどんと玉子丼を注文するところだけど、
今日はハイカラうどん1杯だけにした。

朝から10k走ったし、水着も買ってモチベーションも上がるし、昼はうどん
1杯だけだし、これで贅肉も落ちるだろうと思いながら仕事をしてると、

ウオオオ~~~~、
事務所にこんな差し入れが~~~。

090513kake.jpg

これは危険だ。ヒジョーに危険だ。

一緒に付いていた案内を読むと、
[楽天市場モンブラン部門54週連続TOP10入り
とんがりチーズモンブラン]
と書いてある。

わかりやすく説明すると、ソフトクリームの形をしたチーズケーキだった。

カラダには危険と知りながらも、恐る恐る食べてみた。

甘いのかと思ったら逆で、やっぱりこれはチーズだ。
外はチーズで、中に生クリームが入っているので、それほど甘くない。
どちらかと言うとチーズケーキらしい酸味が効いていて、
オイチ~~~。

昼ご飯を軽くしたのに、これじゃおんなじじゃないか。
いつになったら体重は減るんだろ。いや、減らないような気もしてきた・・・。

<< 珍しく今朝もランニング | ホーム | ぼちぼちスイム >>


コメント

ハッキリ言います!

絶対減らない!

ボクのイメージなんですが、
甘い物の食べ過ぎは“背中と顔”に肉が付き、
脂モノは“お腹”に付くと思うのですが・・・
いかがでしょう?

いつ、仕事を???

朝からバーゲン会場でショッピングを楽しんで、
3時のおやつにおいしそうなスイーツを堪能して…。
この不景気の世の中、汗水たらしてしゃかりきに働いているであろう
労働者の皆さまから、白~い目で見られること、まちがいなし!

ちゃんと仕事も、してくださいね。

もっと叱って・・

Frank*さん
あちゃ~。無理ですか、やっぱし。

私、顔にはあんまり肉がつかないんです。
それがまた危機感を薄れさせるんです。
どんなものを食べるとどこに肉がつくかはよくわかりません。
ただ言えることは、お腹にも背中にもたっぷり肉がついているということです。

dekoさん
うーん、お答えしにくいコメントですね。
ほんと、いつ仕事してるんだろ・・・。

・・てね、ちゃんとしてますよ。少しは。
ま、時間配分の自由がきく職種ですしね。

おっと明日はギターのレッスンだ。あ忙し、あ忙し。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP